2023.01.14|オアフ島

フードパントリー跡地に待望のスーパーマーケット「ワイキキマーケット」がオープン! カフェレストランも

ショッピング

1月11日、ついに「ワイキキマーケット」がフードパントリー跡地のコンドミニアム内にオープンしました。1階はオープンエアのバーエリアとオープンキッチンの店内スペースがあるカフェレストランの「ピコ・キッチン+バー」、2階が新鮮な食材やテイクアウトの品々、ハワイらしいお土産物の調達ができるスーパーマーケット「ワイキキマーケット」です。


ワイキキの中心部に新しいスーパーマーケット「ワイキキマーケット」がオープンしました。「ワイキキマーケット」は地元スーパーのフードランドやフードランドファームズの姉妹会社です。場所は、あのフードパントリーの跡地。


1階は「ピコ・キッチン+バー」。店内は調理の様子が見える信頼のオープンキッチンです。ハワイの文化としてローカルに定着している”パウハナ(仕事終わり≒今日も1日お疲れさま!)”精神をコンセプトに、ハワイのソウルフードをアレンジした料理とドリンクが気軽に楽しめます。


外には人々が賑やかに行き交うクヒオ通りを眺めながら一息つけるオープンエアのバーエリアがあり、本格的なカクテルも作っていただけます。今後はライブ演奏も行われる予定とのこと。楽しみですね。そして、バーエリアの横の階段を上ると、2階が「ワイキキマーケット」です。


ネイティブハワイアンアーティストのカイリ・チュン氏の手によるオリジナルのアート作品が出迎えてくれるエントランス脇には、充実のテイクアウト商品をここでいただいても良いのかな、と思える、テーブルや椅子が準備されていました。


入口付近には、テイクアウトできる品々が充実している4コーナーがあります。
「イッツ・オール・ライス/It’s All Rice」セクションでは、今やハワイの食文化に不可欠なお米のコーナーです。ブルコギビーフやチャーシューなどのプロテインと、野菜、各種ソースやトッピングが選べる、クラフト・チャーハンボウルも。クラフト・チャーハンは、おいしい! とメディアイベント参加者さんたちが絶賛でした。


「ポケ・オールデー/Poke All Day」 セクションは、セットメニューのほかに、ポケとサイドメニュー、ソースやトッピングを選んでカスタムポケボウルを作ることができます。


「ローカルプレート/Local Plates」セクションは、ハワイの定番中の定番、プレートランチです。料理のすべてをシェフ・デ・キュイジーヌのオーウェン・イマイズミが監修しており、ハワイらしいミックスカルチャーの各種料理が楽しめます。


「ベイクショップ/Bake Shop」セクションは、オーダーしてから焼き上がるフラットブレッドと揚げたてマラサダ! フラットブレッドのトッピングは、定番の他、ピピカウラ(干し牛肉)やポルチュギースソーセージなどのハワイらしい食材がありました。マラサダはオリジナルともっちりした食感のモチスタイルの2種類があり、日替わりでハワイらしい香りのフレーバーシュガーが用意されるそうです。


もちろん生鮮食料品や、ハワイ産のビールやお酒類、滞在中に必要になった日用雑貨も並びます。


商品はハワイで製造されたものを中心に、センスを感じる品々が幅広くキュレーションされています。お菓子類もかわいいパッケージでハワイ産です。


ほかにも、人気が出そうなオリジナルデザインのしっかりとした作りのバッグ類が15ドルからと、リーズナブルな価格で並んでいました。


日本へのお土産に、ハワイを感じられるモチーフのペット用品も揃いますよ。

LeaLea公式YouTubeチャンネル「LeaLea Hawaii TV」でも、ご紹介しています。店内の様子や広さがより良くわかる動画でご覧ください。

2階には、もうひとつ、「オリリ・ワイキキ」というレストランが3月オープン予定とのことでした。「ハワイの食体験」をさらに深く楽しむことができそうです。次のハワイ旅行ではぜひ足を運んでくださいね!

<2023/01/11の情報です>

LeaLeaマガジン
2006年創刊の「ハワイをとことん楽しむための最新情報誌」ハワイ版(ハワイ市中にて無料配布)と、2014年10月創刊の「ハワイが教えてくれる、本当の幸せ」を日本に届ける日本版(700円・税込)を季刊で発行中。ハワイ現地からの最新情報はもちろん、ハワイらしさや深い魅力をLeaLeaならではの視点でご紹介。レストラン・スパ・ショップ・アクティビティなどハワイを楽しむ情報から、滞在のお役立ち情報まで、現地ハワイからお届け。
LeaLea Web 編集部
ハワイを思いやる心”マラマハワイ”を大切にしながら、ハワイ現地スタッフが集めたハワイの最新ニュースや現地情報、ハワイ限定品やオリジナルデザインのコラボ商品、ホテルとバケーションレンタルの詳細情報をお届け。LeaLeaとHISハワイ支店からのお知らせや最新情報も発信しています。ハワイとハワイ旅行がより身近で楽しく便利になるお手伝いができるとうれしいです。

ジャンル「ニュース」の最新記事

その他のジャンルをチェック

close

LeaLea Webメールマガジンに
ご登録ください!

ハワイの最新情報や
お得なキャンペーン情報をお届けします