2022.12.14|オアフ島Promotion

ハワイで安心・安全にインターネット接続を楽しむ方法

ニュース

ハワイ旅行はもちろん、どこに旅をするにしても、迷うのがインターネットの接続。知りたいことの検索や地図の表示など、ネット環境により、旅の快適さに差が出ることも考えられるこの時代、ハワイで利用できるインターネットの接続方法を、メリット・デメリットを含めて紹介します。安心・安全に日本の日常生活とほぼ変わらない環境でインターネットを利用できる、セキュリティレベルの高い「VPN」についても紹介しますので、ぜひ参考にしてください。


ハワイ旅行中にインターネット接続をして、必要な調べものをしたり、SNSをチェックしたり、旅行中もインターネット利用を楽しむ方法と、ネット接続をもっと安全・安心にする方法を紹介します。

1:フリーWi-Fiを利用する
安くインターネット接続を叶える方法は、フリーWi-Fiを利用するのがおすすめ。フリーWi-Fiは日本にもある無料のWi-Fiのこと。

メリットはなんと言っても、無料という点です。フリーWi-Fiは空港やショッピングモール、カフェやホテルなどに設置されていますので、気軽に利用することができます。

デメリットとしては、安全面に不安が残るフリーWi-Fiがあることです。暗号化されていないセキュリティレベルの低いフリーWi-Fiは、覗き見されてしまったり、情報を抜き取られてしまう可能性があります。接続しているスマホやPC内には、クレジットカード情報やパスワードなど、大切な情報が入っている方も多いでしょう。第三者が簡単に覗くことができるセキュリティレベルの低いフリーWi-Fiは、危険性があると言えるでしょう。また、接続が不安定な場合や、使用時間に制限がある場所もあることも、デメリットの一つと言えるかもしれません。


LeaLeaラウンジには接続時間無制限の無料Wi-Fiが用意されていますので、お立ち寄りくださいね。

2:海外パケット通信を利用する
日本のキャリアを海外でも利用するには、海外パケット通信プランを契約する方法があります。各キャリアでは、海外パケット通信のプランが用意されています。金額や通信量などは、キャリアによって異なりますが、概ね数千円程度で契約が可能です。

メリットは、普段どおりにスマホを海外でも使用できること。

デメリットは、一日あたりのデータ量に上限が決まっていたり、上限を超えたりすると超過分を請求されることです。上限を超えると極端に通信速度が下がってしまうこともあります。また、パケット通信を契約せずに手持ちのスマホを海外で使用すると、かなり高額な請求が来ることが予想されますので、そこにも注意が必要です。

3:海外用のモバイルルーターを利用する
海外に対応しているモバイルルーターを、ハワイでレンタルする方法や、日本で契約して持ち込む方法もあります。

メリットは、カバー範囲内であれば複数人で使用できること。
スマホの海外パケット通信を契約する場合、そのスマホ一台しかインターネットに接続できませんが、モバイルルーターなら複数人で利用できます。グループで一台のモバイルルーターを契約したら、費用面も安く抑えられます。通信速度も安定しているので、快適にインターネットを楽しめます。

デメリットは、充電を忘れると使えないことや、持ち歩くことを忘れて外出すると使えないこと。荷物がひとつ増えることも、デメリットかもしれません。

4:海外のSIMカードを利用する
SIMカードは、スマホに入っている回線に接続するための情報が書き込まれたもの。スマホのSIMカードを海外のものに変えることで、ハワイでも快適なインターネット接続が可能になります。

メリットは、海外出張や海外旅行に頻繁に行く人や長期滞在する人にとっては、快適かつ比較的安価に使用できるという点。

一方デメリットは、自由にSIMカードを入れ替えられるSIMフリーのスマホを用意しなければならないこと。また現地でSIMカードを購入する場合は、英語で契約する必要があり、手続きのハードルが高いと言えるでしょう。日本で海外用のSIMカードを事前に購入することもできますが、現地契約に比べると割高なことが多いようです。

ハワイでのネット接続を安心・安全にする方法
この4つのインターネット接続方法をもっと安心・安全にする方法としてVPNを利用する方法があります。VPNとは、セキュリティレベルの高い通信を叶えてくれる仮想専用線のこと。

メリットは、最高レベルのセキュリティで守られたインターネット接続ができ、通信速度が安定していること。フリーWi-Fiのデメリットとして、情報漏れ等の危険性を紹介しましたが、VPNならそのリスク無しでインターネット接続を行えます。

デメリットは有料であることです。無料のVPNもありますが、安全面を考慮して有料のVPNをおすすめします。


VPNの中でも、接続方法も直感的で安定した接続なのが「NordVPN」です。
NordVPNはVPNを初めて使う方にも、使用のハードルをかなり低くしてくれる、嬉しいサービスがあります。

まず、NordVPNには30日間返金保証がありますので、気軽に試すことができます。ハワイに行く前にVPNの使用感を試してみるのも良いでしょう。

また、期間限定の割引も随時実施されています。今ならクリスマス割引セール中で、68%オフ+3ヶ月無料で利用できます。(この記事は2022年12月時点の情報をまとめたものです。)

気軽にスタートすることができますので、海外旅行を控えている方は今からNordVPNを契約しておくのも良いかもしれません。人気のお店をチェックしたり、営業時間やお店の位置を調べるのに、インターネット接続は欠かせません。ハワイに行く際は、安心・安全に利用できるNordVPNを利用してみてください。30日間返金保証のあるお申し込みと詳細は▲▼こちら▼▲から。

<2022/12/13の情報です>

LeaLea Web 編集部
ハワイを思いやる心”マラマハワイ”を大切にしながら、ハワイ現地スタッフが集めたハワイの最新ニュースや現地情報、ハワイ限定品やオリジナルデザインのコラボ商品、ホテルとバケーションレンタルの詳細情報をお届け。LeaLeaとHISハワイ支店からのお知らせや最新情報も発信しています。ハワイとハワイ旅行がより身近で楽しく便利になるお手伝いができるとうれしいです。

ジャンル「ニュース」の最新記事

その他のジャンルをチェック

close

LeaLea Webメールマガジンに
ご登録ください!

ハワイの最新情報や
お得なキャンペーン情報をお届けします