2022.09.28|オアフ島

「アロハフェスティバル」の最後を飾るフローラル・パレードが3年ぶりに開催

マラマハワイ

9月10日(土)から約1カ月間にわたりハワイ諸島各地で様々なイベントが行われた、ハワイ州最大の文化イベント「アロハフェスティバル」の最後を飾る「フローラル・パレード」が、9月24日(土)に行われました。「アロハフェスティバル」は3年ぶりの開催です。


アラモアナからワイキキへと、目抜き通りを華やかに飾られた馬と各島の代表がパレードし、様々なハワイに深く関連する団体が続々とパレードしました。

パレードの先頭は、正装のロイヤルコート(王族)。


この正装姿の皆さんは、アロハフェスティバル初日の9月10日(土)に、王族ゆかりの地といわれているロイヤル・ハワイアン、ラグジュアリー・コレクション・リゾート内のヘルモアガーデンと、ロイヤル・ハワイアン・センター内のロイヤルグローブで行われた任命式で、王族役として任命された方々です。


そして、ハワイらしいオープニングセレモニー。


翌週の9月17日(土)には、ロイヤル・ハワイアン・センター前のヘルモアステージや、カラカウア大通りを歩行者天国にして「ワイキキ・ホオラウレア」が賑やかに開催されました。ハワイのアカデミー賞ともいわれるナ・ホク・ハノハノアワード受賞の有名アーティストも生演奏で盛り上げました。

9月24日(土)のフローラル・パレードは、ロイヤルコートを先頭に、学生のマーチングバンドや、各島々からパレードに参加した人々、


パレードの山車をハワイの植物で飾り付け、フラを踊る参加者など、様々なハワイの姿を、沿道の多くの人が楽しみました。


貴重なコアの木のハワイアンカヌーもパレード。

ハワイ伝統の女性騎士のパウライダーたちは、島の色の華やかな衣装と花に彩られた姿で、アラモアナ大通りからカラカウア大通りをパレードしました。
来年は、ハワイ全体がより多くの「アロハ」や「マラマハワイ」であふれる9月に、ハワイ旅行を予定されるもの良いかもしれません。

<2022/09/26の情報です>

LeaLea Web 編集部
ハワイ現地スタッフが集めたハワイの最新ニュースや、ハワイ州における新型コロナウイルス関連情報、ハワイ限定品やオリジナルデザインのコラボ商品、ホテルとバケーションレンタルの詳細情報をお届け。LeaLeaやHISハワイ支店からのお知らせや最新情報も発信しています。ハワイとハワイ旅行がより身近で楽しく便利になりますように。

ジャンル「マラマハワイ」の最新記事

その他のジャンルをチェック

close

LeaLea Webメールマガジンに
ご登録ください!

ハワイの最新情報や
お得なキャンペーン情報をお届けします