2022.09.02|オアフ島

ハワイ初出店!上質でミニマムな暮らしを提案する「ブルームストリート・ジェネラルストア」

マラマハワイ

元ニューヨークSOHO在住のオーナーがカリフォルニアで展開し、そのおしゃれなセンスが光るセレクトショップ「ブルームストリート・ジェネラルストア」がハワイ初上陸。「ロイヤル・ハワイアン・センター」に本日堂々オープンしました。環境やサステイナビリティに配慮しつつ、上質でミニマムな暮らしを提案します。


環境やサステイナビリティに配慮した心地よいラグジュアリーな商品を集め、上質でミニマムな暮らしを提案するセレクトショップ「ブルームストリート・ジェネラルストア/Broome Street General Store」が本日、「ロイヤル・ハワイアン・センター」B館1階にオープンしました。2010年に創業し、カリフォルニアに2店舗を構える同店にとって、ハワイは初出店となります。


「ブルームストリート・ジェネラルストア」という店名は、直訳して“ブルームストリートの雑貨屋さん”。ニューヨーク屈指のおしゃれな街SOHOのブルームストリートにかつて住んでいた同店のオーナー、ソフィー・エステバン氏が当時の生活を通して得たインスピレーションを基に開業したことに由来するのだとか。

「家族経営のスモールビジネス」とホームページで謳われているように、ビジネスパートナーで夫であるピーター・グラハム氏は勿論、“今回のオープンにあたって頑張って手伝ってくれた子どもたちを誇りに思う”とオープニングイベントでご挨拶。その二人の子どもたちと駆けつけた彼女の両親も出席したお披露目会は、あたたかみのある、まさに心地よい空間でした。




ハワイや世界中から吟味したグルメフードや調味料、コーヒー、紅茶、チョコレート等々。お土産にも重宝しそう。



キッチンウェアや子ども用品も。“自分たちが自宅で使いたいと思うもののみを厳選して取り扱っている”と、今まさに子育て真っ盛りの彼女だからこそ、説得力があります。


ミニサイズのリップグロスは、いつだってばらまき用のお土産に大活躍ですよね。



ギフトとしても人気のアロマキャンドルはじめ、インテリア用品も。ひと際目を引いたのは、ピーターさんが実演してくれた「スマート・アコーディオン・ランプ」。写真の様な円形の他、半円、はたまた筒形でも使用でき、充電可能なので、モダンなインテリアのアクセントとしても活躍してくれそうです。



ナチュラルな印象のアクセサリーやお洋服の数々。環境や社会の課題へ高い意識を持ったメーカーや多様な商品の中から吟味されている他、同店の売上の一部は、平等、持続可能性、教育をサポートする団体に寄付されるとのことです。日常を豊かにしてくれるだけでなく、私たちのお買物そのものが社会に還元という意味あるものになると考えると、うれしいですね。


親切に商品の説明をしてくれ、最後に見送ってくれた同店のスタッフさん(写真左)は、なんとハワイのラグジュアリー誌「ハイラグジュアリー」の表紙も飾るモデルさんでした。

「私たちの生活と地球にポジティブな影響を与える質の高い製品」、「より多くではなく、より良いものを」という目的意識を持ってセレクトされたこだわりのアイテムが揃うワンストップショップ ― 次回のハワイ旅行で、ぜひ足を運んでみては。

ブルームストリート・ジェネラルストア(Broome Street General Store)
場所: ロイヤル・ハワイアン・センターB館1階
営業時間: 11:00~21:00/年中無休

<2022/09/01の情報です>

LeaLea Web 編集部
ハワイ現地スタッフが集めたハワイの最新ニュースや、ハワイ州における新型コロナウイルス関連情報、ハワイ限定品やオリジナルデザインのコラボ商品、ホテルとバケーションレンタルの詳細情報をお届け。LeaLeaやHISハワイ支店からのお知らせや最新情報も発信しています。ハワイとハワイ旅行がより身近で楽しく便利になりますように。

ジャンル「マラマハワイ」の最新記事

その他のジャンルをチェック

close

LeaLea Webメールマガジンに
ご登録ください!

ハワイの最新情報や
お得なキャンペーン情報をお届けします