2022.08.16|オアフ島

ハワイに貢献*ビーチクリーンやコミュニティクリーンアップ「レアレア・マラマシャトル」始動

マラマハワイ

ハワイ旅行中に現地の慈善団体主催のローカルコミュニティイベントに気軽に参加できる「レアレア・マラマシャトル」ができました。ハワイにお越しの際に、ハワイの風景を楽しみながら、ビーチクリーンアップやコミュニティクリーンアップという形で、ハワイに貢献できるイベント会場まで確実に送迎する、シャトルサービスの登場です。今話題のソーシャルグッドな取り組みに、ハワイで参加してみませんか?


このハワイの海がいつまでも美しい海のままでいられるように、「マラマハワイ/Mālama Hawaiʻi」という”ハワイを思いやる心”を大切にした、様々な活動が活発化しています。

「マラマ/Malama」とは「思いやりの心」という意味のハワイ語。ハワイ州観光局は、「マラマハワイ/Mālama Hawaiʻi」をレスポンシブル・ツーリズム(責任ある観光)のハワイ版スローガンに掲げています。ハワイの伝統文化や自然環境を守ろうというこのスローガンとこの活動に賛同し、この度、レアレアでも、ハワイ旅行中にこの活動に気軽に参加していただけるシャトルサービスを開始します。その名も「レアレア・マラマシャトル」。


今回ご紹介するのは、これまでにハワイ各地に8500本以上の植樹をし、アラワイ運河をきれいにする「ゲンキボール」を5000個以上投入しているエコ・ロータリークラブ・オブ・カカアコ/Eco Rotary Club of Kaka’akoの、10月22日(土)に行われるクリーンアップイベントです。

ハワイに滞在中の皆さま、現地までの交通手段ご探していらっしゃるハワイ在住ローカルの皆さま、この機会にハワイの自然とコミュニティを美しく保つためのボランティア活動に参加してみませんか? シャトルツアー代金の一部はこの活動を主催する非営利団体に寄付されます。

シャトルツアー開催日:ハワイ時間 10月22日(土)
スケジュール:
8:00頃 ワイキキ出発
8:30~11:30 パールハーバー地区のサイクリングコース付近での清掃活動
12:00頃 ワイキキ帰着・解散
※給水所、清掃道具(持参歓迎)、お手洗い完備です。
※水筒、日焼け止めをお持ちください。
※英語でのコミュニケーションにお手伝いが必要な際は、同行するレアレアスタッフがお手伝いします。

詳細とお申込みは▲▼こちら▼▲から。


このほか、1984年に数人のサーファーによってカリフォルニアで発足した非営利団体「サーフライダーファウンデーション」主催のイベントもあります。

今や23カ国に活動が広がり、100万人以上の海を愛するメンバーやサポーターによって活動している非営利団体で、日本でも「サーフライダーファウンデーションジャパン」として、活動をしているグローバル団体です。

今後も「レアレア・マラマシャトル」のスケジュールをお知らせします。ハワイに癒されて、ハワイを癒やす旅行はいかがでしょうか。

<2022/09/27の情報です>

  • ホノルル(オアフ島)

    レアレア・マラマシャトル

    ハワイ現地のコミニティーイベントに参加してみませんか? 「マラマハワイ」という伝統文化や自然環境を守ろうとする活動があります。「マラマ」とは「思いやりの心」という意味のハワイ語。この先ずっとハワイが素晴らしい島々であり続けるよう、色々なことに取り組んでいる現地の団体があります。そのイベントにレアレアスタッフと共に参加してみませんか…

    $30.00

    4時間〜

LeaLea Web 編集部
ハワイ現地スタッフが集めたハワイの最新ニュースや、ハワイ州における新型コロナウイルス関連情報、ハワイ限定品やオリジナルデザインのコラボ商品、ホテルとバケーションレンタルの詳細情報をお届け。LeaLeaやHISハワイ支店からのお知らせや最新情報も発信しています。ハワイとハワイ旅行がより身近で楽しく便利になりますように。

ジャンル「マラマハワイ」の最新記事

その他のジャンルをチェック

close

LeaLea Webメールマガジンに
ご登録ください!

ハワイの最新情報や
お得なキャンペーン情報をお届けします