2022.08.05|オアフ島

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」3泊4日滞在プラン取材体験記(3日目)

泊まる

ハワイの自然や伝統文化とディズニーの世界が融合した「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。LeaLea公式YouTube「LeaLea Hawaii TV」の3本の動画に収まりきらなかった、現地取材ならではのリアルな感想や体験記をLeaLea Webでお届けします。

ハワイの今の配信を続けているLeaLea公式YouTubeチャンネル「LeaLea Hawaii TV」が「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」へ宿泊取材にお邪魔した、3日目の様子です。3泊4日で遊びつくす滞在スケジュールの3日目、いよいよ最終日です。


滞在3日目のスケジュールです。


8:00 ウル・カフェで朝食
日替わりで提供される料理や手軽な軽食、スナックなどを購入できるカフェテリア方式のカフェで朝食にしました。


アサイーボウルはボリューム満点で、ふたりで一つでも良いかも、と思えるほどの満足感のある一品でした。中央の飾りフルーツは、ミッキー型。


キャラクターの形をしたブラウニー、クッキー、ドーナツ、容器を持ち帰りたくなるポップコーンなど、ディズニー好きの心をつかむ可愛いデザートがいっぱい並んでいました。


日持ちのするものもあるので、お土産にしても喜ばれそうです。
「ウル・カフェ」
営業時間:(朝食)6:30~11:00、(終日メニュー)11:00~20:30(無休)


10:00 ビーチ・アクティビティを体験
ラグーンにあるビーチハウス「マキキ・ジョーズ・ビーチ・エクイップメント・レンタルズ」では、ビーチチェア、ビーチパラソル、ブギーボードやライフジャケットが無料レンタルできます。

その他にも、シュノーケルセット($25/日)やパドルボード($45/時間)がレンタルできるので、チャレンジしてみました。ラグーンは波も無く、初心者でも乗れました。
「マキキ・ジョーズ・ビーチ・エクイップメント・レンタルズ」
営業時間:8:00~17:00


セーリング・カヌー体験も申し込みできます。コオリナの海風を受けて静かに進むカヌー体験は、太古のハワイアンが太平洋を渡ったことが想像できたステキな体験になりました。(4歳以上$119・3歳以下無料)


13:00 レインボー・リーフ・フィッシュ・フィーディング(魚の餌付け体験)
敷地内でもカラフルな南国の魚を、安全に間近に見ることができる「レインボー・リーフ」は、シュノーケリングが楽しめるオアフ島唯一のプライベート・ラグーン。シュノーケリング機材はレンタルOK。
1日レンタル:大人(10歳以上)$25、子ども(9歳以下)$20
宿泊期間中レンタル:大人(10歳以上)$45、子ども(9歳以下)$35


餌の入ったカップを持って立つと、さっそく近寄ってきた黒っぽい魚は、食用に古来からハワイアンに大切にされてきたボラの仲間「アマアマ」。


魚の餌は$7。シュノーケリング体験はまだ早いかな、の子どもでも、目の前でハワイの魚を見ることができる、およそ15分の餌やり体験です。


14:00 カレパ・ストアでお買い物
アウラニ限定グッズも数多く揃うお土産ショップ。ウクレレを弾くダッフィーの友達、オル・メルくんグッズも豊富にラインナップ。


ハレ・マヌで販売しているトリ・リチャードとコラボのアロハシャツやドレスを着たキャラクターたち。


キーチェーンやぬいぐるみが販売されていて、アロハシャツとのお揃いで買ってしまいました。


旅行先で必ず買ってしまうマグネットも、コレクションに仲間入りしました!


15:30 オリジナル・トートバッグ作りに挑戦
ハワイに伝わるカパのプリントアートを元に、布にスタンプでデザインを施す「カパラ・キイ – T シャツ・スタンプ・アクティビティ」にもチャレンジしました。世界に一つだけのオリジナルが作れるクラフト体験です。

素材は、キャンバス・トートバッグ($18)、Tシャツ(大人用$18・子ども用$15)、キャンバス・エプロン($23)の3つから選べます。予約をお勧めしますが、空きがあれば、当日参加も可能です。


デザインが決まらなくて悩んでいると、キャストの皆さんが、サンプルデザインを見せてくださったり、アイディアを出してくださったりして、とても助かりました。


いただいたアイデアから色を変えるだけでも、自分だけのオリジナル作品になり、楽しい体験になりました。どの素材も生地がしっかりしていて、選んだトートバッグは重いもの入れても切れる心配なし! のしっかり素材でした。


17:00 ラニヴァイ・ディズニー・スパでゆったりリラックス
滞在もそろそろ終盤戦。思い切り遊び回って、少し疲れた身体を癒やす別世界へ。ディズニー唯一の直営スパ「ラニヴァイ・ディズニー・スパ」です。

「ラニヴァイ」とは、ハワイ語で” 天国の水 ” という意味。壁を伝って静かに流れる水音を聞きながら進んでいくと、この一筋の水が落ちる泉に着きます。だんだんと落ち着いた気持ちになるのが不思議でした。


いつまでもゆっくりしていられそうな、プライバシーに配慮されたリラクゼーションルーム。


その先には、「クラ・ヴァイ」と名付けられたハイドロセラピー・ガーデンが続きます。すぐそばに先ほどまでの楽しい世界があったことが信じられないほどに、静かなガーデンです。全身を水の力でリラックスさせるレインウォーター・セラピーを体感できます。風の音や鳥の声も聞こえて、本当に別世界でした。


施術ルームも広々です。オリジナル・ロミロミをはじめとする様々なマッサージやボディ・トリートメントが受けられます。サロンでは、ヘアケアやネイルケアなどのサービスも受けられます。


オリジナルコスメやグッズは、受付エリアで購入できます。自分へのお土産にすれば、自宅で「ラニヴァイ・ディズニー・スパ」の続きが楽しめますよ。


19:00 カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ・ディズニーならではのルアウ体験
最後の夜は、華やかなルアウへ。ハワイの歴史や文化を織り交ぜた、ディズニーにしかできないルアウ(ハワイの王族たちの宴)体験でした。ヴァアと呼ばれるカヌーでの長い航海を経てコオリナの浜辺にたどりつき、豊かなハワイ文化を築いた先人たちに思いをはせる、およそ3時間の宴です。


ひろびろとした芝生の上で繰り広げられる華やかなショーは、3世代ファミリーで参加されたゲスト全員を楽しませていました。


あっという間の楽しい楽しい3泊滞在でした。まだまだ眠ってしまうのはもったいないので、星を見にラグーンまで行ってみます。

動画とWebでできる限りお伝えしてきましたが、この楽しさは、是非「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」で直接ご体験ください。ハワイでお待ちしています。

<2022/07/26の情報です>

  • ホノルル/オアフ島(コオリナ)

    アウラニ ディズニー リゾート&スパ コオリナ ハワイ Aulani, A Disney Resort & Spa, Ko olina, Hawai'i

    【Wi-Fi全館無料】 【全室禁煙】【リゾートフィー不要】 ハワイ初。ディズニーならではのマジカルな世界を楽しむことができる楽園リゾート。トロピカルなリゾート内には、2つの大きなプールを横断するように火山岩が建っています。敷地内には、全長約270mのコースをチューブに乗りなが…

    54,770円

LeaLea Web 編集部
ハワイ現地スタッフが集めたハワイの最新ニュースや、ハワイ州における新型コロナウイルス関連情報、ハワイ限定品やオリジナルデザインのコラボ商品、ホテルとバケーションレンタルの詳細情報をお届け。LeaLeaやHISハワイ支店からのお知らせや最新情報も発信しています。ハワイとハワイ旅行がより身近で楽しく便利になりますように。

ジャンル「ニュース」の最新記事

その他のジャンルをチェック

close

LeaLea Webメールマガジンに
ご登録ください!

ハワイの最新情報や
お得なキャンペーン情報をお届けします