2022.07.30|オアフ島

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」3泊4日滞在プラン取材体験記(2日目)

泊まる

ハワイとディズニーの世界が融合した「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。LeaLea Hawaii TVの取材で訪れましたが、LeaLea Hawaii TVの3本の動画には入りきらなかった、現地取材ならではのリアルな感想や体験記をLeaLea Webでお届けします。

ハワイの今の配信を続けているLeaLea公式YouTubeチャンネル「LeaLea Hawaii TV」が「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」へ宿泊取材にお邪魔しました。3泊4日で遊びつくす滞在スケジュールの2日目。まだまだお楽しみがいっぱいです!


滞在2日目のスケジュールです。


7:00 マカヒキで朝食
初日の楽しさをそのまま持ち越し、すっきり目覚めて、営業開始と同時にさっそく朝食へ。レストランの名前はハワイの伝統的な収穫祭である「マカヒキ」から名付けられています。

ベルギースタイルワッフルを、「ミッキー&ミニーに変更してください。」とオーダーして、このようにしていただきました。ハワイらしくポルチギーソーセージを添えて。


ミッキーと記念撮影ができるほか、キャラクターたちは、思っていた以上に何度もテーブルに来てくれて、一緒に写真を撮る時間を作ってくれました。キャラクターたちがキャストにお茶目ないたずらをするのを見ているだけでも、今日一日の始まりが楽しくなりました。
「マカヒキ – バウンティ・オブ・アイランド」
営業時間:(朝食)7:00~11:00、(夕食)17:00~20:30(無休)


9:00 プール・エリアを満喫
広大な敷地に5カ所のプールエリアがあるアウラニ。プールエリアには海の生き物の姿があちこちに隠れています。タコやカメ、タツノオトシゴなどが彫られているので探してみてくださいね。プールサイドチェアや予約制のカバナもあるので、一日中、水のそばで涼しく過ごすことができますよ。


子どもも安心して水遊びを楽しめるケイキ・コーブ、ウォータースライダーが2つもあるメネフネ・ブリッジなど、家族で一緒に遊べる充実したプールエリアもアウラニの楽しみのひとつ。メネフネ・ブリッジの利用は、約122㎝未満の子どものみなので、LeaLea取材チームはグッと我慢しました(笑)。


11:30 オリジナルカチューシャ作り体験
事前に予約をして、オリジナルのカチューシャ作りをしました! 費用は$25(税別)です。土台となるカチューシャ本体は、ゴールド、シルバー、そしてライトアップされるものなど、いろいろ用意されています。カチューシャに付ける飾りは、写真のハワイらしいお花の他にも、木製のカメやサーフボード、フィッシュフックなどもあるので、男女問わず、一緒に手作り体験が楽しめます。


取っ手を握ると接着剤が出てくる「グルーガン」と呼ばれる器具で、接着剤を少量出しながら、パーツを付けていきます。接着剤はすぐに乾きますし、グルーガンを使えば、接着剤が直接手に付く危険も低いので、簡単に世界に一つの自分だけのカチューシャを作ることができます。取材チームの所要時間は10~15分でした。


13:00 プールサイドのショップでお買い物
プールにクラフト作りと、楽しいことが目白押しでしたが、このあたりで一息! 「ラバ・シャック」では、アウラニオリジナルのスイム&ビーチグッズが揃うほか、スナックやドリンク類も購入できます。


このオリジナル・リフュルマグを購入したら、ソフトドリンクが滞在中お代わり自由! 左のハワイらしい絵柄のボトルは新作です。


敷地内に3カ所あるリフュルステーションで、好きな飲み物を選べます。冷たいジュース類はもちろん、「ウル・カフェ」横にあるステーションではホットコーヒーも提供されています。
「ラバ・シャック」
営業時間:10:00~17:00


向いにあるのは熱々のフィッシュ&チップスなどの魚料理や、サンドイッチ、スナック、デザートが揃う、カウンターサービスのテイクアウトショップ。ケイキ(子ども)向けのメニューも。
「ママズ・スナック・ストップ」
営業時間:11:00~17:00


その隣には、ミッキーマウス型のシェイブアイスが有名な「パパルア・シェイブ・アイス」。プラス$1で、オーダーする時に”ミッキーのシェイブアイス”とリクエストするとミッキーマウス型のシェイブアイスに! どこから食べるか、ちょっと迷いました。
「パパルア・シェイブ・アイス」
営業時間:11:00~17:00


15:00 キッチン付きの広々とした2ベッドルーム/2ベッドルーム ヴィラ オーシャンビューを見学へ
全体的にモダンで落ち着いた色使いのインテリアですが、ソファーや椅子、壁に掛かる絵画などはハワイらしさを感じる南国をイメージしたお部屋でした。ドアを開けると広いフルキッチンとリビングルームが広がる2ベッドルームのお部屋。左右にベッドルームが振り分けられているので、各ベッドルームではプライバシーが保たれる間取りです。


キッチンはアメリカで名の通った家電で統一され、食器やカトラリーも種類豊富に揃っています。洗濯機と乾燥機も室内に備わっていますので、汚れ物はすぐに洗濯できますし、水着を脱水することもできます。


ジャグジーバスにもなる深めのバスタブは、遊び疲れた身体をほぐしてくれそう。ベッドルームの様子など、お部屋の詳細は動画でご覧くださいね。


18:00 ビーチでサンセット鑑賞
晴天率の高いコオリナエリアでは、美しいサンセット率も高めです。ビーチベッドで刻々と変わる空の色をただただ眺める時間は、しばらく日常を忘れる、思い出に残る時間になりました。


19:00 オフ・ザ・フックでディナー
ハワイ諸島の伝統的な建物を模した、プール横にあるカジュアルなバー&レストランで夕食にしました。夕食のメニューには、伝統的なハワイ料理やハワイ料理をアレンジした一皿も。レストランから海や夕日も眺められる開放的なテラスレストランでした。
「オフ・ザ・フック」
営業時間:10:00~21:00(無休)

2日目もまだまだやりたいことが残りました。明日は滞在最終日。楽しみ尽くします! ~滞在3日目に続きます~

<2022/07/22の情報です>

  • ホノルル/オアフ島(コオリナ)

    アウラニ ディズニー リゾート&スパ コオリナ ハワイ Aulani, A Disney Resort & Spa, Ko olina, Hawai'i

    【Wi-Fi全館無料】 【全室禁煙】【リゾートフィー不要】 ハワイ初。ディズニーならではのマジカルな世界を楽しむことができる楽園リゾート。トロピカルなリゾート内には、2つの大きなプールを横断するように火山岩が建っています。敷地内には、全長約270mのコースをチューブに乗りなが…

    59,270円

LeaLea Web 編集部
ハワイ現地スタッフが集めたハワイの最新ニュースや、ハワイ州における新型コロナウイルス関連情報、ハワイ限定品やオリジナルデザインのコラボ商品、ホテルとバケーションレンタルの詳細情報をお届け。LeaLeaやHISハワイ支店からのお知らせや最新情報も発信しています。ハワイとハワイ旅行がより身近で楽しく便利になりますように。

ジャンル「ニュース」の最新記事

その他のジャンルをチェック

close

LeaLea Webメールマガジンに
ご登録ください!

ハワイの最新情報や
お得なキャンペーン情報をお届けします