2022.07.26|オアフ島

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」3泊4日滞在プラン取材体験記(1日目)

泊まる

LeaLea Hawaii TVの取材で訪れた「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。3泊4日滞在、3本の動画には入りきらなかった、現地取材ならではのリアルな感想や詳細情報をLeaLea Webでお届けします。

ハワイの今の配信を続けているLeaLea公式YouTubeチャンネル「LeaLea Hawaii TV」が「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」へ宿泊取材にお邪魔しました。3泊4日で遊びつくす滞在スケジュールをご紹介しています。


滞在1日目のスケジュールです。
動画で詳しく紹介されていますが、広大な敷地に様々な施設とアクティビティがあり、連日やりたいことだらけ! 動画に入りきらなかったエピソードをご紹介します。


12:00/Noon チェックイン
今はもう撤去されていますが、取材時にはチェックインカウンターにアクリル板が設置されていました。そこには小型スピーカーとマイク。早速、アクリル板越しでもスムーズなコミュニケーションができるように、という細やかな配慮を感じました。お部屋入室は通常15時以降なので、クロークに荷物を預けて、さっそくハワイとディズニーの世界観が融合した世界へ!


「初めてのアウラニ滞在」「誕生日」「ハネムーン」など、チェックイン時に伝えると、該当の方はオリジナルの缶バッチがもらえます。左上から時計回りに、お祝いで訪れた方用、初アウラニの方用、お誕生日の方用、ハネムーンの方用。お誕生日バッチを付けていると、リゾート内で良いことがあるかも、とホテルスタッフさんが教えてくださいました。リゾート内では缶バッチを付けているカップルやご家族にたくさん遭遇しましたよ。


13:30 キャラクター・ミート&グリート
アウラニ内の様々な場所でキャラクターに出会えるのも楽しみのひとつ。サインボードに時間と場所の予告を見つけたら、ぜひ一緒に記念写真を! キャラクターもハワイらしいリラックスした服装です。ハワイの定番、シャカサインで一緒にポージングを。


14:00 冷たいデザートでブレイクタイム
フルーツサンデーの下には、それぞれパイナップルとスイカが敷き詰められており、フルーツも一緒に食べられてリフレッシュできました。ひとつのサンデーにパイナップルとスイカのミックスでオーダーも可能です。
「リトル・オピヒーズ」
営業時間:11:00~17:00(無休)


15:00 ウクレレ・レッスンに参加
ハワイの楽器の代表のようなウクレレ。初めてでも、すぐにちゃんとした音が奏でられる楽器なので、できた! という達成感も、思い出になるのではないでしょうか。簡単な日本語も交えてレクチャーがあり、さらにハードルが下がる感じが良かったです。


16:00 お部屋へ
リゾート全体や海が見渡せるオーシャンビューカテゴリーのお部屋に宿泊。お部屋の中はもちろん、館内のいたるところにミッキーマウスの姿が隠れていて、見つけた時にはうれしくなりました。


ラナイにはテーブルセットが置かれており、くつろぐのにも十分な広さ。朝、コーヒーを飲んだり、サンセットタイムに変わる空の色を楽しんだり。客室内に用意されているコーヒーセットにも隠れミッキーが居ます。ぜひ宿泊して探してください。


17:00 ハレ・マヌでお買い物
ハワイらしいデザインのアパレルやキッチンアイテムなど、ローカルブランドとコラボしたディズニーグッズが揃うショップです。アウラニならではのミッキー型シェイブアイスがデザインされたグッズはマストバイ! 割れにくい素材が使われており、小さな子どもの使用も安心。


アロハシャツが人気のローカルアパレルブランド「トリ・リチャード」とコラボした、アロハシャツ、サマードレス、カチューシャにも、さりげなくディズニーキャラクターたちが描かれています。ハワイ限定の耳付きカチューシャは日本でも注目を浴びそうですよね~。


ハワイ語で「鳥の家」の意味の「ハレ・マヌ」には、ハワイの鳥たちの木彫りが飾られています。ハワイでは鳥は偉大な知恵を持つものとして崇拝されており、神の知恵を継承するものとして、多くの言い伝えにも登場する大切な動物。ハワイの文化を大切にするアウラニの考えがここにも表れていました。お買い物が終わったら、上も見上げてみてくださいね。
「ハレ・マヌ」
営業時間:8:00~22:00(無休)


19:00 オレロ・ルームで軽めの夕食
壁一面にハワイ語がディスプレイされた「オレロ・ルーム」。「オレロ/Olelo」はハワイ語で「言葉」または「会話する」という意味があり、気さくなスタッフさんたちがハワイ語をレクチャーしてくれるので、会話も楽しみながら、ハワイではププとも呼ばれるおつまみ系の品々で夕食。少しずつ、いろいろな料理が楽しめて取材チームにはうれしい夕食となりました。


風が気持ちいい、広々としたアウトドアスペースもあり、室内か屋外を選べます。毎日、ライブミュージックの演奏あり。その場に居合わせたお客さまも一緒にディズニーソングを歌うという場面にも遭遇し、みんながこの空間を楽しんでいるという一体感を味わえました。


カリフォルニアロールのワサビもミッキー型! 細部までこだわり、いろいろなところで楽しませてくれるおもてなしの心を感じました。スライダーバーガーは隠れミッキーを思い起こさせる盛り付けです。ぜひアウラニでオーダーしてみてください。
「オレロ・ルーム」
営業時間:17:00~22:00(無休)

初日から、やりたいことや見たいものが盛沢山の一日は、あっという間に終了。心地よい硬さのベッドでぐっすり休み、明日に備えます。~滞在2日目に続きます~

<2022/07/14の情報です>

  • ホノルル/オアフ島(コオリナ)

    アウラニ ディズニー リゾート&スパ コオリナ ハワイ Aulani, A Disney Resort & Spa, Ko olina, Hawai'i

    【Wi-Fi全館無料】 【全室禁煙】【リゾートフィー不要】 ハワイ初。ディズニーならではのマジカルな世界を楽しむことができる楽園リゾート。トロピカルなリゾート内には、2つの大きなプールを横断するように火山岩が建っています。敷地内には、全長約270mのコースをチューブに乗りなが…

    59,270円

LeaLea Web 編集部
ハワイ現地スタッフが集めたハワイの最新ニュースや、ハワイ州における新型コロナウイルス関連情報、ハワイ限定品やオリジナルデザインのコラボ商品、ホテルとバケーションレンタルの詳細情報をお届け。LeaLeaやHISハワイ支店からのお知らせや最新情報も発信しています。ハワイとハワイ旅行がより身近で楽しく便利になりますように。

ジャンル「ニュース」の最新記事

その他のジャンルをチェック

close

LeaLea Webメールマガジンに
ご登録ください!

ハワイの最新情報や
お得なキャンペーン情報をお届けします