2022.06.10|オアフ島

ハワイツアー復活! へなしゅんの「夢想ハワイ旅」滞在三日目最終日はワイキキ堪能

遊ぶ/体験する

ハワイツアーが復活しています。現在、日本で療養中のへなしゅんが、もし今ツアーに参加することができたらこんな風に過ごすのにな、という妄想を記事にした第3弾。最終日は、ワイキキでゆっくり過ごす時間を多めに取りました。では、スタート!

ハワイへ3泊5日で行ったらどう過ごすのか? 前々回前回の続きで3日目の妄想です。

今回、へなしゅんはヒルトン・ハワイアン・ビレッジレインボータワー(横に虹の絵が描かれているタワー)に宿泊中です。少し早めに起きて、ワイキキの夜明けの風景を楽しみます。いやあ、レインボータワーからの景色は本当にステキです。

前々回の記事で、ハワイへ行くために必要なものについて詳細に紹介させていただいています。まだお読みになられていない方はぜひご覧ください▼
ハワイへ行くために必要なこと

でもって、前回、大事なことを書くのを忘れてました。

HISのツアーには、「帰国時のPCR検査」がついているものがあります。その場合は、ワイキキの「ワイキキPCR検査センター」(日本語でサポートされています)で受けることができます。というわけで、最終日前日(つまり前回)の午前中に、RCP検査を受けに行きました。

※ワイキキPCR検査センターは、ワイキキ・ショッピング・プラザの4階、410号室にあります。

RCP検査について詳細はこちらをご覧ください▼
ワイキキPCR検査センター

【通常検査】
・鼻腔ぬぐい液PCR通常検査(12時間以内):$150 (ハワイ州税別)
–鼻での検査に抵抗感がある方には別の検査方法もあります–
・唾液PCR通常検査(12時間以内):$195(ハワイ州税別)

【優先検査】
・鼻腔ぬぐい液PCR優先検査(1~2時間): $250 (ハワイ州税別)

では、ふたたび最終日を妄想するレポートに戻ります▼

最終日の朝食は、リニュアルオープンしたハレクラニでいただくことにします。ビーチフロントのレストラン、オーキッズです。

オーキッズは、何食っても美味しいです。そんな中、へなしゅんが必ずオーダーしてしまうのが…

Berriesです。ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーが入っています。朝の青い水平線を眺めながら、ベリー三昧。気分最高です。

ランチはマノアのポケ屋さんへ向かいます。

※ワイキキからだと、2番バスで King St まで出て、そこで6番バスに乗り換えます。

そのお店の名前は「Off The Hook Poke Market」といいます。へなしゅんは、ここがハワイのポケ屋さんで一番美味しいのではないか、と思っています。このお店は、マノアのセーフウェイの道を挟んで向かい側、スターバックスが入っている緑色の建物にあります。

へなしゅんが好きなのは、シンプルなポケ・ライス。いろんな味のポケがありますが、Shoyu Ahiを選びます。そして、ご飯は酢飯(緑色をしています)にします。ああ、食べたい。

そうそう、「Off The Hook Poke Market」がどんなお店かは、LeaLea Hawaii TVでも紹介させていただいてます。他にもおすすめのポケのお店が登場しますので、よろしければご覧ください▼

妄想レポートに戻ります▼

食べ終わったら、またまたバスに乗ってアラモアナセンターへ向かいます。お土産を買うためです、

アラモアナセンターに、LeaLeaマーケットのお店ができています。ここへ行きたかったんですよね。

なぜかというと…

美味しいバウムクーヘンが売られているから。バウムクーヘンなんか、どこででも買えるやん!と思いますが、違うんです。ここで売られているのは、ハワイ島で作られているバウムクーヘン。オアフ島ではこの店でしか買うことができません。では、このバウムクーヘンについて少し説明させていただきます。

右に写っているドイツ人のマークスさんは、日本のケーキ屋さんで働き、日本人の味の好みをよく知ってるケーキ職人です。ドイツ式オーブンを持って、ご夫妻でハワイ島ヒロに移住。ハワイの材料を使って、パイナップル、マカダミアナッツ、そしてハワイアンコーヒーの3種類のバウムクーヘンを作り始めました。これが美味いらしい(へなしゅんはまだ食べたことがありませぬ)。


そのハワイ島のバウムクーヘンを、オアフ島で唯一購入できるのが、アラモアナセンターのLeaLeaマーケットなのです。これは行くしかありますまい。っていうか、こんな素晴らしいお土産はありますまい。

※へなしゅんはバウムクーヘン好き。

ワイキキトロリーに乗ってワイキキへ戻ります。

※HISのツアーには、ワイキキトロリーのフリーチケットがついてきます(一部例外あり)
ワイキキトロリー

手に入れたバウムクーヘンは、ヒルトンのお部屋に置いてきます。身軽になった後、ハワイ最終日をワイキキをブラブラして過ごします。インターナショナル・マーケット・プレイスなんかいいですね。あちこちに腰掛けるところがあって、歩き疲れたらボーッとできます。どんな感じなのか、LeaLea Hawaii TVの動画がありますので、よろしければご覧ください▼

ハワイの今【ワイキキ】インターナショナル・マーケットプレイスの全フロアを一挙ご紹介! 新しくオープンしたレストランやお店など現在の様子をお届けしています。

そうそう、へなしゅんが書いてるのは妄想レポートですけど、実際にHISのハワイツアーでハワイ入りされてる方が増えているようで、たくさんEメールをいただきました。ええなあ、羨ましい。ちなみにHISのハワイツアーはこんな感じ▼

うわあ、ええなあ。報告Eメールをくださった皆さま、ありがとうございます。うらやましいです!

妄想レポートに戻ります▼

ワイキキビーチでハワイ最終日のサンセットを楽しんだ後…

ワイキキの一番東、カパフル通り沿いにあるデニーズへ向かいます。え? なんでデニーズ?と思われるかもしれませんが、へなしゅんはこのデニーズがけっこう気に入っています。

店内が広めで、なんだかアメリカ本土のデニーズへ来てるような異国感があるのです。あ、ハワイも異国なんですけどね。ハワイと違う、アメリカな感じがあるというかなんというか。

ちなみに、へなしゅんは食べ物はシンプルなものがいいと思っています。ブレックファストで食べるような感じのもの。ハワイ最後の夜は、アメリカ本土っぽいデニーズでアメリカンな軽いものを腹八分な感じでいただきます。どうして腹八分にするかというと…

夜のワイキキをブラブラするから。歩いてるとポケボウルとかシェイブアイスとか、いろいろ食べたくなるでしょ。

…と、こんな感じで、ハワイ3泊の旅を妄想してみました。

へなしゅんの「夢想ハワイ旅」いかがでしたでしょうか。しっかり計画して行けば、3泊でも充実した旅になると思います。ガンガン妄想しながらハワイ旅行を計画しましょう!

最後にもう一回ご紹介▼

<2022/05/31の情報です>

へなしゅん
へなしゅん
福井県若狭地方生まれ。30歳を越えてからハワイ情報サイトの編集長としてハワイ入りし、ハワイ生活は20年超え。現在は日本で「ハワイ」を追い求める日々。WEBをやっているけれど、WEB技術は20年前レベル。英語も満足に話せないまま。ハワイ史が好きでいろいろ調べたけれど、ハワイの象徴・フラは未経験、ウクレレもハワイ語もすべて中途半端なレベルというダメなおっさん。でも、記事は細かく作っている(つもり)。

ジャンル「ニュース」の最新記事

その他のタグをチェック

close

LeaLea Webメールマガジンに
ご登録ください!

ハワイの最新情報や
お得なキャンペーン情報をお届けします