2022.05.28|オアフ島

ハワイツアー復活! へなしゅんの「夢想ハワイ旅」滞在二日目カイルアへ行こう!

食べる

ハワイツアーが復活しています。現在、日本で療養中のへなしゅんが、もし今ツアーに参加することができたらこんな風に過ごすのにな、という妄想を記事にした第2弾。今回はカイルア行ったり、プレートランチ食べたりします。では、スタート!

ハワイへ3泊5日で行ったらどう過ごすのか? 前回の続きで2日目の妄想です。

今回、へなしゅんはヒルトン・ハワイアン・ビレッジのレインボータワー(横に虹の絵が描かれているタワー)に宿泊中です。で、せっかくなので、ブレックファストもヒルトンでいただくことにします。向かったのは、トロピックス!(ヒルトンハワイアンビレッジのビーチフロントにあるレストランです)

※前回の記事で、ハワイへ行くために必要なものについて詳細に紹介させていただいています。まだお読みになられていない方はぜひご覧ください▼
ハワイへ行くために必要なこと

せっかくなので、ちょっとハワイっぽい、でもヒルトンオリジナルのメニューをいただきましょう。写真のメニューは「Luau Benedict」です。ルアウピッグが乗っかっているエッグベネディクトです。以前食った時、小さいトマトがめっちゃ美味いことに感動してしまいました。あのジューシーなトマトをもう一度味わいたい!

ワイキキ・トロリーに乗ってアラモアナ・センターへ2日目はカイルアへ行ってみようかと思っています。まずは、ワイキキトロリーに乗ってアラモアナセンターへ向かいます。もし2階建バスだったら2階座席へ登ってみましょう。景色最高。

※HISのツアーには、ワイキキトロリーのフリーチケットがついてきます(一部例外あり)
ワイキキトロリー

アラモアナセンターです。前回の記事でもアラモアナセンターにはやってきていましたが、2日目はもっとゆっくりぶらぶらします。

ちなみに、どんどん人の姿が戻ってきています。週末などはコロナ前と変わらないくらい。なんだか嬉しいです。
※この写真は2022年4月にレアレアスタッフが撮影したものです。

では、67番のTheBusに乗ってカイルアへ向かいましょう。

※HISのツアーで、カイルアへ行く方法もあります。詳しくはこちらをご覧ください▼
カイルア・シャトル(カイルア・タウン散策)

カイルアといっても、へなしゅんが行きたいのはカイルア・ショッピング・センターがあるあたりではありません。住宅街の中にあるエンチャンテッド・レイク・センター(Enchanted Lake Center)です。人気のパンケーキ屋さん、ブーツ&キモズが引っ越したのもここ。

※上の地図で赤い線となっているのが67番TheBusのコースです。

ですが、へなしゅんが行きたいのは…

マウイマイクスというチキンのお店です。へなしゅんがハワイで一番好きなお店です。チキン、美味いっすよ。めっちゃジューシー。

せっかくなので食後にラニカイ・ビーチも散歩して、その後…

カイルアビーチの近くにあるボブズ・ピッツェリア(Bob’s Pizzeria)でおやつにします。

ここはニューヨークスタイルのピザ屋さんです。薄くてめっちゃでっかいピッツァなのです。へなしゅんは、ここのベジーという野菜いっぱいのピッツァ(写真下)が大好きです。あ、切り身をつけてもらってますけど、これ、それぞれが一人前です。

さてさて、2日目はTheBusに乗りまくる日にしています。カイルアから帰ってきたら、次は42番のTheBusに乗り換えて、カリヒ・エリアへ向かいます。そこには…

ボブズBBQというプレートランチ屋さんがあります。へなしゅんは2000年にハワイへ渡り仕事を始めましたが、その頃から人気のプレートランチ屋さんでした。

さて、へなしゅんはランチにチキンを食べているのですが、ディナーもチキンをいただきます。へなしゅんはチキン大好きのチキン野郎なのです。オーダーするのは…

ヒバチチキンというプレートランチです。日系人が味付けした(だからヒバチという日本語の名前)とされる独特の甘辛味を持つチキンプレートです。このメニューは、昔はいろんなお店に並んでいたそうですが、現在はたまにしか見かけません。へなしゅんは、ボブズBBQのヒバチチキンが一番好きです。

2日目の夜は、ワイキキビーチを散歩します。夜のワイキキビーチはめっちゃキレイですよ。へなしゅんがハワイへ上陸した2000年当時は、夜にビーチを歩くことはちょっと怖い感じでした。今は安心してお散歩できます。あ、でも、ひとりで歩くのはやめといた方がいいかもしれません。

…その3へつづく

<2022/05/20の情報です>

へなしゅん
へなしゅん
福井県若狭地方生まれ。30歳を越えてからハワイ情報サイトの編集長としてハワイ入りし、ハワイ生活は20年超え。現在は日本で「ハワイ」を追い求める日々。WEBをやっているけれど、WEB技術は20年前レベル。英語も満足に話せないまま。ハワイ史が好きでいろいろ調べたけれど、ハワイの象徴・フラは未経験、ウクレレもハワイ語もすべて中途半端なレベルというダメなおっさん。でも、記事は細かく作っている(つもり)。

ジャンル「ニュース」の最新記事

その他のジャンルをチェック

close

LeaLea Webメールマガジンに
ご登録ください!

ハワイの最新情報や
お得なキャンペーン情報をお届けします