2022.05.12|オアフ島

ハワイ最大級のアニメ・コンベンション「カワイイ☆コン」開催レポート

ニュース

4月22日~24日にハワイ・コンベンションセンターで、ハワイ最大級の大型アニメ・コンベンション「カワイイ☆コン」が開催されました。入場制限が出るほどの大人気イベントに、HISハワイはブースを出展し、聖地・秋葉原と生中継でオンラインツアーを開催しました。来年は日本からのご参加もお待ちしています。


本格的なコスプレを楽しむ方も多数参加されていた、ハワイ最大級の大型アニメ・コンベンション「カワイイ☆コン」が開催されました。


会場はハワイ・コンベンションセンター。


アニメや漫画、ゲームなどの愛好者が年に一度のこのコンベンションに大集合! 連日、入場制限を掛ける時間帯が出るほどの大人気ぶりでした。


メインの看板前で記念写真を撮影する人や、


人気キャラクターに扮した人と記念撮影をする来場者もあり、テーマパークのような賑わいです。



一階だけでなく、二階にも物販ブースや展示ブースが並び、広大なハワイ・コンベンションセンターは関連グッズであふれていました。


HISハワイもハワイ未発売の日本製おせんべいやお菓子を販売するブースを出展しました。


もちろん日本行きの航空券や観光ツアーのご案内も。日本や日本の文化に関心の高い方が多く、お問い合わせもたくさん!


そして、初の試みで、カワイイ☆コンとのコラボ企画として「秋葉原ライブ街歩き&人気ショップあみあみでのオンライン・ショッピングイベント」を、日本との生中継で開催しました。


聖地・秋葉原の今の様子や、あみあみのオンラインショップで販売されている人気商品をご紹介しました。


その他にも、ワークショップや、


オンラインゲームの対戦イベントも。皆さん、真剣!


アメリカ本土からきた人気声優のトークイベントも開催され、スクリーン上のキャラクターに、声優さんによるアフレコ実演もありました。

今や文化として世界中に根付いている、アニメ文化関連物が一堂に集まるこの「カワイイ☆コン」は、隣島からもこのイベントを目指して訪れる人が多数いる、大人気イベントです。来年、2023年の開催は、3月31日~4月2日で予定されています。言葉の壁は共通の文化で乗り越えられそうなイベントです。来年は日本からの参加もお待ちしています。

<2022/05/10の情報です>

LeaLea Web 編集部
ハワイ現地スタッフが集めたハワイの最新ニュースや、ハワイ州における新型コロナウイルス関連情報、ハワイ限定品やオリジナルデザインのコラボ商品、ホテルとバケーションレンタルの詳細情報をお届け。LeaLeaやHISハワイ支店からのお知らせや最新情報も発信しています。ハワイとハワイ旅行がより身近で楽しく便利になりますように。

ジャンル「ニュース」の最新記事

その他のジャンルをチェック

close

LeaLea Webメールマガジンに
ご登録ください!

ハワイの最新情報や
お得なキャンペーン情報をお届けします