2021.04.01|ハワイ島

【バーチャル観光】ハワイ島の大自然も堪能! ドトールコーヒー直営農園散策と焙煎師によるコナコーヒー3種類の美味しい淹れ方

遊ぶ/体験する

コーヒー栽培に適した土地であるハワイ島コナ地区フアラライ山の中腹は、標高300~750mに位置する世界に名高いコーヒーベルト地帯。「コナコーヒー」はそのエリアで栽培された豆だけに与えられる称号です。穏やかな亜熱帯性気候と有機質に富んだ肥沃な土壌、ハワイ島コナの自然が育む良質なコーヒーは世界中で定評があります。ドトールコーヒー直営のマウカメドウズ農園もこの地にあります。コーヒー栽培に理想的な土地で栽培から焙煎まで一貫して行っている農園はコナでもほんの一握り。このオンラインツアーではコーヒー栽培に適したこの農園の散策とドトールコーヒーの焙煎師によるコーヒーの淹れ方を現地より生中継でお届けします。

当日はハワイ島のマウカメドウズ農園で販売されているスタンダード、エステートリザーブ、ピーベリーの3種類を用いたハンドドリップの実演を行ない、それぞれの特徴をご紹介します。また、ご自宅でも本場のコナコーヒーをお楽しみいただけるように、コナコーヒー(豆)付きのプランをご用意しています。ハワイからお届けする100%コナコーヒーを飲みながらのご参加もお待ちしています。

LeaLeaウェブメルマガ会員の方は、視聴プランが50%OFFになる特別プランをご用意しました。今、ご参加お申込み前に、新たに会員登録(無料)していただいても50%OFF適用です。LeaLea Webのメールマガジン新規登録は▲▼こちら▼▲

詳細と参加お申し込みは▲▼こちら▼▲から。

<2021/12/22の情報です>

LeaLea Web 編集部
ハワイ現地スタッフが集めたハワイの最新ニュースや、ハワイ州における新型コロナウイルス関連情報、ハワイ限定品やオリジナルデザインのコラボ商品、ホテルとバケーションレンタルの詳細情報をお届け。LeaLeaやHISハワイ支店からのお知らせや最新情報も発信しています。ハワイとハワイ旅行がより身近で楽しく便利になりますように。

ジャンル「ネイチャー」の最新記事

その他のジャンルをチェック

close

LeaLea Webメールマガジンに
ご登録ください!

ハワイの最新情報や
お得なキャンペーン情報をお届けします