2021.11.23|オアフ島

今年は開催!「ホノルルマラソン2021」準備が進むマラソンコースやワイキキの前日の様子をハワイから生中継。来年参加者は実質視聴料無料

遊ぶ/体験する

新型コロナウイルスで世情が動く中、今年、2021年は無事開催されることになった「ホノルルマラソン2021」。ハワイ現地の段階的な規制緩和により、人数制限や、競技参加中のマスク着用義務なしで参加可能となりました。ホノルルマラソン前日のリアルなハワイの様子と、設営や準備が進むマラソン会場を現地から生中継! 来年こそは以前のように開催されて欲しい、過去のエキスポの様子なども交えてお伝えします。今年はバーチャル参加にされた方は、オンラインツアーでハワイ現地の空気と最新情報を感じてみられてはいかがでしょうか。(12月6日HST追記:マラソン前日の生中継オンラインツアーは、諸事情により不催行となりました)


2021年12月12日(日)に開催される「ホノルルマラソン2021」は、1973年に始まり、今年で49回目を迎える歴史ある世界最大級の市民マラソンです。記録を狙う方はもちろんですが、こんな仮装姿で42.195㎞を走りぬく人もいる、楽しいマラソン大会です。


スタート時には大会を盛り上げてくれる豪華な花火も上がり、参加者はもちろん、沿道で応援するローカルも楽しみにする毎年の恒例行事でしたが、去年2020年はコロナ禍にあり、開催が断念されました。


2021年のスケジュールの発表当時は、ハワイにもまだまだたくさんの規制があり、どのような開催になるのかが心配もされたホノルルマラソンですが、開催地ホノルルでは、12月1日からは各種人数規制がなくなることが発表され、ホノルル現地で参加をされる方々は、各種参加前ルールをクリアすれば、ほぼ例年通りのスタートが切れそうな状況になっています。


とはいえ、今も日本帰国時には自主隔離が求められるなど、例年とは少しハワイ旅行の様子が違うのも事実です。今年はハワイ現地でのランを見送られ、バーチャルイベントへの参加にされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方にもハワイの今を感じていただける、ゴール地点やワイキキの街の様子など、ホノルルマラソン前日の「リアルな今のハワイ」を感じていただけるオンラインツアーができました。


過去のホノルルマラソンの様子も振り返りながら、リピーターの方も楽しめる、参加したことがない方も次回の参考になる内容です。過去のエキスポの様子や、大会当日の様子はアーカイブ映像でご紹介予定です。


さらにオンラインツアーへの参加特典として、来年・2022年のホノルルマラソンHISツアーの料金を2000円割り引き! 来年こそ、こんな青い海も見ながら走れる、ハワイ現地での参加を計画されている方は、実質視聴料無料です。(12月6日HST追記:マラソン前日の生中継オンラインツアーは、諸事情により不催行となりました)


オンラインツアー当日は、開催準備が進むゴールエリアの今の風景もお伝えする予定です。2022年は、ゴール後のクーリングエリアで冷たいシャワーを浴びてくださいね。


日本時間の2021年12月12日(日)10:00オンラインツアー開始です。時差があるハワイは土曜日の15:00。翌朝の号砲を待つばかりのハワイの様子をご覧いただけます。ぜひ、ご参加をお待ちしています。

<2021/12/06の情報です>

LeaLea Web 編集部
ハワイ現地スタッフが集めたハワイの最新ニュースや、ハワイ州における新型コロナウイルス関連情報、ハワイ限定品やオリジナルデザインのコラボ商品、ホテルとバケーションレンタルの詳細情報をお届け。LeaLeaやHISハワイ支店からのお知らせや最新情報も発信しています。ハワイとハワイ旅行がより身近で楽しく便利になりますように。

ジャンル「ニュース」の最新記事

その他のジャンルをチェック

close

LeaLea Webメールマガジンに
ご登録ください!

ハワイの最新情報や
お得なキャンペーン情報をお届けします