2021.10.23|オアフ島

全館フルリノベーションがついに2021年8月完了!「ワイキキ ビーチ マリオット」に新レストラン&バーやファミリープールが完成

泊まる


ハワイもコロナ禍中の2020年に全館リノベーションをスタートさせた「ワイキキ ビーチ マリオット リゾート&スパ/Waikiki Beach Marriott Resort & Spa」の最新情報をお届けします。ワイキキビーチマリオットは、ワイキキビーチにより近いケアロヒラニタワーと、ダイヤモンドヘッドにより近いパオアカラニタワーの2棟からなる、1300室以上もある大型リゾートホテルです。


昨年・2020年の11月にLeaLea Hawaii TVで、再オープンの様子としてお伝えしたときには、古代ハワイアンたちが航海の目印にしたと伝わる星座や、ハワイの伝統的なモチーフが使われた印象的なオブジェのある、オープンエアの広々としたナネアロビーや、


客室も落ち着いた色調で、ハワイ感を増して順次改装が終了しています。もちろん、客室備品の消毒や個包装など、ニューノーマル対応も万全です。家族やグループで空間を共有できる3台のベッドが入るお部屋もあります。


エレベーターホールには、ハワイで古くから食べられているオピヒのアートが置かれ、白と青のカーペットもハワイの海と砂を表現している、よりハワイらしい設えに変わりました。


そして、昨年のリポート時にはまだ工事中だった場所が、リノベーションの最終段階として、新しく8月末にクイーンズブレイクとしてオープンし、ファミリープールも新設されました。場所はケアロヒラニタワーとパオアカラニタワーの2棟の間のデッキ部分。以前はプールがひとつと屋外イベント用のスペースがあった場所です。


以前からパオアカラニタワー側にあったプールは、アダルトプールとして利用年齢制限付きになりました。そして、その先に広がるのが新しく完成したクイーンズブレイクです。


クイーンズブレイクの名称は、ロビーに肖像画やゆかりの品が飾られているクイーンリリウオカラニが、この地に夏の邸宅、海を楽しむための別邸を置いたことに由来しています。まさに、女王の休憩所、です。


アダルトプールの先に、クイーンズブレイク バーが新設されました。カウンター席から見えるワイキキビーチを眺めながら飲み物とスナックが楽しめます。広いクイーンズブレイクを軽快に行き交うスタッフさんが、プールサイドやカバナにもデリバリーしてくれます。金曜日と土曜日は、生演奏も行われるそうです。


スロープを降りると、オープンエアの開放的な空間が広がるクイーンズブレイク レストランです。ニューノーマルにピッタリの、風が吹き抜ける快適空間です。


取材時は、いろいろやり過ぎないハワイらしい料理を基本コンセプトに、まだまだメニューを開発中とのことでしたが、大変おいしくお味見をさせていただきました。オーソドックスな味付けのポケと、ポケを載せても折れてしまわない厚さに調整された自家製タロイモチップス。レストランの厨房で揚げられています。$18(取材時)


ゆっくりとローストした厚切り自家製ターキーがメインのBLTサンドイッチ。クランベリーとウォルナッツが入っているパンは、ターキーハムに合う甘酸っぱさとクランチーな歯ごたえをプラスしていました。サイドに付いてくるピクルスもレストランの自家製です。$19(取材時)


ワイキキビーチに向かって進んでいくと、人工芝エリアが登場します。これらの遊具は自由に使えますので、遊び方もご紹介している動画は、後ほどご覧くださいね。


芝生エリアを超えて進んでいくと、ケアロヒラニタワー3階に新設されたファミリープールが見えてきます。写真中央がファミリープールです。周りにはたくさんのビーチベッドが新しい基準に沿って広めの間隔を取って置かれており、プライバシーとソーシャルディスタンスが保たれるカバナも増設されています。


ファミリープールは、水深は最大でも1.2mと浅め。身体を水に浸したままお子さまのプール遊びを見守れるプールチェアがあり、保護者の方もリゾートを楽しみながらお子さまと過ごせます。午前中は日陰ですので、日焼けを気にせず遊べますね。


プールにはまだ入れない小さなお子さまも安全に水遊びができる、噴水が新設されています。サーフボードからは、プールに向かって水が出ていて、プールサイドの噴水はリズミカルに吹き上がります。午後はきれいに太陽が降り注ぎます。


その先に続くサンデッキエリアでは、寝そべったままワイキキビーチのきれいな青い海が見渡せます。


ファイヤーピットも3か所設置されており、冬にはワイキキビーチに沈む夕日を眺めながら、炎の揺らめきをと温かさを楽しんでいただけますよ。

これら新設エリアの様子とともに、スイートルームを含む6部屋が紹介されている動画も、合わせてご覧ください!

次のハワイには泊まってみたいと思っていただけたら、ホテルの詳細とご予約は▲▼こちら▼▲から。

しばらくハワイにお越しになれない方は、おうちでハワイ気分が味わえるオンライン・バーチャルツアー で、ハワイを楽しんでいただけます。こちらも一度、いかがですか?

<2021/10/22の情報です>

  • ホノルル/オアフ島(:ワイキキ)

    ワイキキ ビーチ マリオット リゾート&スパ Waikiki Beach Marriott Resort & Spa

    【Wi-Fi全館有料*1】【全室禁煙】 カラカウア通りを挟んで目の前がワイキキビーチ。 ケアロヒラニタワーの、ゆったりとしたお部屋からはワイキキビーチの中でも最高の眺めを誇る、青い海と白い砂のコントラストが美しいオーシャンビューがお楽しみいただけます。レストラン、プールも同じ…

    40,760円

LeaLea Web 編集部
ハワイ現地スタッフが集めたハワイの最新ニュースや、ハワイ州における新型コロナウイルス関連情報、ハワイ限定品やオリジナルデザインのコラボ商品、ホテルとバケーションレンタルの詳細情報をお届け。LeaLeaやHISハワイ支店からのお知らせや最新情報も発信しています。ハワイとハワイ旅行がより身近で楽しく便利になりますように。

ジャンル「ニュース」の最新記事

その他のジャンルをチェック

close

LeaLea Webメールマガジンに
ご登録ください!

ハワイの最新情報や
お得なキャンペーン情報をお届けします