2021.07.21|オアフ島

ハワイの今を現地から:「ワイキキ散策」中心部からロイヤルハワイアン通り、クヒオ通り、カラカウア通りの営業状況レポート

ニュース

ワイキキ中央、ロイヤルハワイアン通りからクヒオ通りに向かい、カラカウア通りに戻るルートで街歩きしてみました。



先日動画でご紹介したワイキキトロリーの出発地点、ワイキキショッピングプラザからスタートです。


自転車シェアリングサービス「ビキ/biki」は、活発に利用されています。



あの両替所は、今どうなっているでしょうか?


人気店は既に以前の賑わいを取り戻しています。


インターナショナルマーケットプレイスの今は、どんな様子でしょうか。


ワイキキビーチには、新たなサーフボードのレンタルサービスができているようです。



夏本番がやってきたワイキキビーチやダイヤモンドヘッドもご覧いただけます。


写真や動画でご覧いただけるように、ワイキキ周辺は賑やかになっています。

7月20日時点でオアフ島は61%、ハワイ州全体では59.4%ワクチン接種が完了しており、7月8日に最終段階の【Tier 5】へ移行しています。
屋内では25名まで(以前は10名)、屋外は75名まで(以前は25名)での会合や集まりが許可され、レストランなどの飲食店での収容人数制限が75%まで(以前は50%)に緩和されました。また、アメリカ国内でのワクチン接種完了者は、ハワイ到着前に所定の手続きをすることで、事前検査なくハワイ到着後の自己隔離免除に変わりましたので、より一層、アメリカ本土からの観光客が増加するかもしれません。

出典:ハワイ州保健局

LeaLea Hawaii TVでは、この動画の他にもハワイの最新情報動画を発信しています。他のハワイ動画も見てみようかな、と思ってくださった方はLeaLea Hawaii TVもチェックしてみてくださいね。

日本時間7月24日(土)10:00~/ハワイ時間7月23日(金)15:00~は、ハワイの今が感じていただけるYoutubeライブを予定しています。この機会に、通知が届くチャンネル登録をお願いします。視聴者プレゼントもご用意していますので、お時間が許す方はぜひご一緒にワイキキライブ散策へ!

<2021/07/20の情報です>

LeaLea Web 編集部
レアレアはハワイ語で「幸せ」や「喜び」という意味があり、レアレアのシンボルマークはメビウスの輪で「ホヌ」と「プルメリア」を表現しています。 ハワイ語で「ホヌ」と呼ばれるアオウミガメが、その昔ポリネシアの人々をハワイへと導いたように、ハワイを感じられる、ハワイへまた帰りたくなる、そんな情報をお届けします。胸元を飾るプルメリアのレイが、優しい香りで包み込み、人々を温かく迎えるように、おもてなしの心で、ハワイ滞在がより快適に便利で楽しいものになるように、サポート情報を提供します。 ハワイ現地からお届けするLeaLea Webで、ハワイがより身近で楽しく便利になりますように。

ジャンル「ニュース」の最新記事

その他のジャンルをチェック

close

LeaLea Webメールマガジンに
ご登録ください!

ハワイの最新情報や
お得なキャンペーン情報をお届けします