2021.07.03|オアフ島

ハワイの今を現地から:長期滞在時にも大活躍!日系スーパーマーケット「ニジヤマーケット」を動画でご紹介

ショッピング

日本食材を中心としたアメリカの日系スーパーマーケット「ニジヤマーケット」は、日本の観光客の皆さまはもちろん、ハワイ在住の日本人や日本食好きなローカルの人々の強い味方です。ハワイに2店舗ある中、アクセスの良いアラモアナ店は、ハワイ滞在中に訪れたことのある方々も多いのでは。

店内に入ると、種類豊富な日本のお弁当やお惣菜、和菓子などのコーナーが出迎えてくれます。ハワイ滞在中、和食が恋しくなった方でも、気軽にピクニックやホテルで召し上がれます。


ニジヤマーケットでは、「ヘルシー、グルメ、オーガニック」を基本として品揃えしているとのことで、お野菜なども安心して購入できます。アメリカでは、LB(パウンド)当たりの量り売りになっているので、「1パウンド=約453.6グラム」を覚えておくと便利ですよ。


アメリカ系のスーパーでは、しゃぶしゃぶやすき焼きなど、和食には欠かせない薄切りのお肉がなかなか手に入りませんが、ここではそれも揃います。


魚介類も種類豊富に揃うので、コンドミニアムなどで長期滞在の方は、手巻き寿司を楽しむこともできますよ。中には、焼き魚用に、塩こうじ漬けのサーモンなども。

調味料も、日本のスーパーの様に種類が豊富です!

日本語が併記されているのもうれしいですよね。

日本のコンビニさながら、お菓子の種類も豊富で、ハワイ在住の日本の方々にとっては、見ているだけで懐かしく、テンションの上がるコーナーかもしれません。

もちろん、お酒の種類も豊富です。中にはハワイ限定のお酒もあるので、日本へのお土産にも良いかもしれませんね。

他にも、調理器具や、日本のシャンプー・リンス、スキン・ヘアケア用品等も展開されているので、何か日本から忘れものでお困りの際は、一度駆け込んでみては。

現在は、毎日10:00~21:00での営業です。他にもどんなアイテムが揃っているのか、次回のハワイ滞在の際のご参考に、店内の様子をぜひ動画でチェックしみください。

LeaLea Hawaii TVでは、この動画の他にもハワイの最新情報動画を発信しています。他のハワイ動画も見てみようかな、と思ってくださった方はLeaLea Hawaii TVもチェックしてみてくださいね。

<2021/07/01の情報です>

LeaLea Web 編集部
レアレアはハワイ語で「幸せ」や「喜び」という意味があり、レアレアのシンボルマークはメビウスの輪で「ホヌ」と「プルメリア」を表現しています。 ハワイ語で「ホヌ」と呼ばれるアオウミガメが、その昔ポリネシアの人々をハワイへと導いたように、ハワイを感じられる、ハワイへまた帰りたくなる、そんな情報をお届けします。胸元を飾るプルメリアのレイが、優しい香りで包み込み、人々を温かく迎えるように、おもてなしの心で、ハワイ滞在がより快適に便利で楽しいものになるように、サポート情報を提供します。 ハワイ現地からお届けするLeaLea Webで、ハワイがより身近で楽しく便利になりますように。

ジャンル「ショッピング」の最新記事

その他のジャンルをチェック

close

LeaLea Webメールマガジンに
ご登録ください!

ハワイの最新情報や
お得なキャンペーン情報をお届けします