2021.06.29|マウイ島

ハワイの今を現地から:世界トップ10に選ばれたハワイ最大規模の水族館! 水中トンネルから、癒しの涼を動画でお届け

遊ぶ/体験する

マウイ島唯一の水族館で、トリップアドバイザー社による旅行者が選ぶ「世界トップ10ベスト水族館」にも選ばれた「マウイオーシャンセンター」をご紹介します。室内でもソーシャルディスタンスが徹底され、お子さまはもちろん、大人も楽しみながら海の生物たちと触れ合いそして学べる、癒しの空間が広がっています。

ユニークな名前が印象的なハワイの州魚「フムフムヌクヌクアプアア」や、30種類以上におよぶ世界最大規模の珊瑚のコレクションにも出合えます。


オスが死去した後に、メスが性転換をして生態系を守るという魚「ベラ」の驚きの習性も学べます。


世界初、バーチャルでクジラと出合えるというシアターも、体感してみたいですね。


屋外では、ウミガメの餌付けが見られる他、ヒトデに触ることもできます!

遊び疲れてお腹が減ったら、環境にもやさしいヘルシーメニューを提供するレストラン「Seascape Restaurant/シースケープ・レストラン」で、海を眺めながらお食事を楽しめます。

最後に、ハワイらしい記念のお土産品をお求めいただけるギフトショップもありますよ。

年間365日、毎日オープンは、観光客の方々にとってはうれしいですよね。現在は9:00~16:30での営業です。次回のマウイ旅行のご参考に、涼やかで癒しのセンター内の様子を動画でお楽しみください。

LeaLea Hawaii TVでは、この動画の他にもハワイの最新情報動画を発信しています。他のハワイ動画も見てみようかな、と思ってくださった方はLeaLea Hawaii TVもチェックしてみてくださいね。

<2021/06/28の情報です>

LeaLea Web 編集部
レアレアはハワイ語で「幸せ」や「喜び」という意味があり、レアレアのシンボルマークはメビウスの輪で「ホヌ」と「プルメリア」を表現しています。 ハワイ語で「ホヌ」と呼ばれるアオウミガメが、その昔ポリネシアの人々をハワイへと導いたように、ハワイを感じられる、ハワイへまた帰りたくなる、そんな情報をお届けします。胸元を飾るプルメリアのレイが、優しい香りで包み込み、人々を温かく迎えるように、おもてなしの心で、ハワイ滞在がより快適に便利で楽しいものになるように、サポート情報を提供します。 ハワイ現地からお届けするLeaLea Webで、ハワイがより身近で楽しく便利になりますように。

ジャンル「遊ぶ/体験する」の最新記事

その他のジャンルをチェック

close

LeaLea Webメールマガジンに
ご登録ください!

ハワイの最新情報や
お得なキャンペーン情報をお届けします