2021.06.16|オアフ島

ハワイの今を現地から:本日復活! ハワイの足「ワイキキトロリー/Waikiki Trolley」ピンクラインの車窓から風景動画

遊ぶ/体験する

観光客の増加とハワイ州の行動制限の規制緩和などに伴い、ハワイの街の大事な移動手段「ワイキキトロリー/Waikiki Trolley」の3ラインが、本日6月15日から復活し、本格運行を再開させました。


ハワイの風景にトロリーが戻ってきました。観光客が途絶えたハワイから、しばらく姿を消していたトロリーバスですが、本日より本格的に運行再開です。


利用頻度の高いピンクラインの始発地点は「ワイキキ・ショッピング・プラザ」。一階にセフォラやベルヴィー、ABCストア、スターバックスコーヒーなどが入る商業ビルと、旧DFSギャラリアとの間に出発の停留所が設置されました。



運行ルートも少し変わり、お店やレストランが入る「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」にも停車するルートになっています。


運行は、出発10:00~18:30の18本。30分ごとに出発し、約一時間で周回して、19:30にワイキキ・ショッピング・プラザに戻ってきます。
金曜日と土曜日のみ、19:00と19:30の日本が増便され、20:30終着に運行延長されます。日曜日はアラモアナセンターの多くのお店が19:00閉店なこともあり、17:30出発、18:30終着で運行終了になります。オープントップバスの二階部分からの眺めは、いつもの風景と違って見えるから不思議です。

運行再開当日のピンクラインに乗車しました。賑わうワイキキ様子や、夏が近づきサーフィンに良い波が戻ってきつつあるワイキキビーチなど、気持ちの良いハワイの風景が楽しめる車窓動画をご覧ください。アラモアナセンターの降車場所、乗車場所などもご確認いただけます。旅の予習にもどうぞ!

ピンクラインを含めた、現在運行中の3ライン全てに乗れる乗車チケットのご購入は▲▼こちら▼▲から(英語)。

LeaLea Hawaii TVでは、この動画の他にもハワイの最新情報動画を発信しています。他のハワイ動画も見てみようかな、と思ってくださった方はLeaLea Hawaii TVもチェックしてみてくださいね。

<2021/06/15の情報です>

LeaLea Web 編集部
レアレアはハワイ語で「幸せ」や「喜び」という意味があり、レアレアのシンボルマークはメビウスの輪で「ホヌ」と「プルメリア」を表現しています。 ハワイ語で「ホヌ」と呼ばれるアオウミガメが、その昔ポリネシアの人々をハワイへと導いたように、ハワイを感じられる、ハワイへまた帰りたくなる、そんな情報をお届けします。胸元を飾るプルメリアのレイが、優しい香りで包み込み、人々を温かく迎えるように、おもてなしの心で、ハワイ滞在がより快適に便利で楽しいものになるように、サポート情報を提供します。 ハワイ現地からお届けするLeaLea Webで、ハワイがより身近で楽しく便利になりますように。

ジャンル「ニュース」の最新記事

その他のジャンルをチェック

close

LeaLea Webメールマガジンに
ご登録ください!

ハワイの最新情報や
お得なキャンペーン情報をお届けします