2021.05.27|オアフ島

ハワイ州イゲ知事が屋外でのマスク着用義務の解除を発表。公共屋内は従来通りマスク着用義務を継続

ニュース

ハワイ時間5月25日、イゲ州知事からの発表により、ハワイ州内での屋外のマスク着用義務が即日解除されました。
ただし、公共施設の屋内は従来通りマスク着用義務が継続され、屋外でも大人数での集会等はマスク着用を推奨する、としました。

また、6月1日以降、屋外でのオーシャンスポーツイベント開催の制限も緩和されると発表されています。6月1日よりサーフィンやカヌー等のオーシャンスポーツ大会の開催が可能になる予定です。

ハワイ州では、2020年11月にマスク着用の義務が明確化されて以来、屋内外すべての公共エリアでのマスク着用が義務付けられていましたが、屋外では大人数の場合を除き、ハワイのさわやかな風や花の香りをマスクナシで感じていただけるようになりました。

出典1(英語):Hawaii.gov
出典2:ハワイ州観光局

<2021/05/26の情報です>

LeaLea Web 編集部
レアレアはハワイ語で「幸せ」や「喜び」という意味があり、レアレアのシンボルマークはメビウスの輪で「ホヌ」と「プルメリア」を表現しています。 ハワイ語で「ホヌ」と呼ばれるアオウミガメが、その昔ポリネシアの人々をハワイへと導いたように、ハワイを感じられる、ハワイへまた帰りたくなる、そんな情報をお届けします。胸元を飾るプルメリアのレイが、優しい香りで包み込み、人々を温かく迎えるように、おもてなしの心で、ハワイ滞在がより快適に便利で楽しいものになるように、サポート情報を提供します。 ハワイ現地からお届けするLeaLea Webで、ハワイがより身近で楽しく便利になりますように。

ジャンル「ニュース」の最新記事

その他のジャンルをチェック

close

LeaLea Webメールマガジンに
ご登録ください!

ハワイの最新情報や
お得なキャンペーン情報をお届けします