2021.03.26|オアフ島

おうちで一緒にハワイの工芸品手作り体験「ポリネシア・カルチャー・センター」ハワイ村オンラインツアー

ニュース



ラウハラ」をご存じでしょうか。ハワイでは古くから、乾かしたハラの木の葉を編んで、敷物や食器、かごなどの生活必需品から、今回のオンラインバーチャルツアーで一緒に手作りするバラの花のように、髪飾りやブローチのような装飾品まで、いろいろなものを手作りしていました。


このツアーでは、事前に送られてくるラウハラを使って、ハワイからの生中継を見ながら、一緒にバラの花を作り上げていきます。

「ハラ」はハワイの固有種で、公園やロイヤルハワイアンセンターなどにも茂っています。ラウハラの製造工程やどんな植物なのかも含めて、ハワイの文化に深く根差し、大切にされてきたことは、この動画でもご覧いただけます。
出典:ハワイ州観光局




後半は、オアフ島北部にある、ポリネシア・カルチャー・センターのハワイ村から、ハワイ州の木に選定されていて、黒い実は男性用のレイとしても使われる「ククイ」のことや、ハワイの古くから伝わる生活様式などをご紹介します。



当日は、太平洋を航行していた大きなカヌーのご説明や、伝統食のポイ作りの実演もあります。フラもご紹介しますので、フラは、ぜひ一緒に身体を動かしてみましょう。


現地の雰囲気がオンライン上で味わえる、バーチャルツアーの詳細と参加お申し込みは▲▼こちら▼▲から。ツアー中は、出来る限りご質問にもお答えします。ご参加をお待ちしています!

ポリネシア・カルチャー・センターがどんなところか、ハワイ現地ではどんなアクティビティが楽しめるのかはこちらもご覧ください。

世界各地のオンラインバーチャルツアーだけを集めた新しいWebサイトもできています。世界中に支店のあるHISの強みを結集したオンラインバーチャル配信ツアー集です。ぜひのぞいてみてください。

<2021/03/24の情報です>

LeaLea Web 編集部
レアレアはハワイ語で「幸せ」や「喜び」という意味があり、レアレアのシンボルマークはメビウスの輪で「ホヌ」と「プルメリア」を表現しています。 ハワイ語で「ホヌ」と呼ばれるアオウミガメが、その昔ポリネシアの人々をハワイへと導いたように、ハワイを感じられる、ハワイへまた帰りたくなる、そんな情報をお届けします。胸元を飾るプルメリアのレイが、優しい香りで包み込み、人々を温かく迎えるように、おもてなしの心で、ハワイ滞在がより快適に便利で楽しいものになるように、サポート情報を提供します。 ハワイ現地からお届けするLeaLea Webで、ハワイがより身近で楽しく便利になりますように。

ジャンル「ニュース」の最新記事

その他のジャンルをチェック

close

LeaLea Webメールマガジンに
ご登録ください!

ハワイの最新情報や
お得なキャンペーン情報をお届けします