2021.03.24|オアフ島

カイルアとノースショアの名店へ。おうちでハワイのヴィンテージやコレクティブル、アンティークをお買い物&個人輸入代行

ニュース



カイルアとノースショアはワイキキとは違う、どこかのんびりとした雰囲気が人気のエリアですが、今回はそのカイルアタウンとノースショアにある、見るだけでも楽しい、なんとなく懐かしさも感じるヴィンテージ&コレクティブルショップを尋ねます。掘り出し物のアンティークが見つかることも。



何十年もに渡り、人々の日常を支え、生活を彩り、時を過ごしてきたものだけが持つ温かみが魅力のヴィンテージ。電子レンジのない時代ならではのデザインやペイントが今となっては新鮮で、その当時の使い勝手が重視されたデザインは、現代から見ると斬新に見えるものも。新しいものが人の手を通り、時間が経つことで、どことなく温かみが感じられるのは不思議です。もちろん、欲しいと思ったものはお買い上げも可能です。

 


おしゃれタウン、カイルアの老舗「カイルア・ピッカーズ/Kailua Pickers




ショップの方がとてもフレンドリーで知識も豊富。お店自体が宝箱のようで、わくわく感があるコレクター垂涎のお店。ファイヤーキングのシリーズ食器や、アンカーホッキングのスヌーピーマグカップの品揃えが豊富なので、コレクターさんは必見で。コレクター歴15年以上のレアレアスタッフも月に一度は「お宝」に囲まれたくて通い続けているショップです。

 


サトウキビ工場跡にあるノースショアの「バック・イン・ザ・デイ・ハワイ/Back In The Day Hawaii




日本人女性がオーナーなので、日本語でいろいろなお話が直接聞けるのは魅力のひとつ。手入れが行き届いた品が並び、品物の入れ替わり頻度が高いのは人気店ならでは。一点物と出合えるお楽しみはもちろん、ビンテージアロハやムームーの種類の多さと状態の良さも特徴です。

 




プライベート・オンラインバーチャルショッピングのご案内役は、自身もコレクター歴15年以上。コレクションして飾って楽しむ以外にも、日常生活に取り入れて上手に使って楽しんでいる、両店のリピーターでもあります。レトロポップなガラスキッチンウェアを中心に、ファイヤーキング、パイレックス、ヘーゼルアトラス、フェデラルグラス、オーウェンズ・イリノイなどを求めてガレージセールに行ってみることも。

鑑定士の資格などはありませんが、ヴィンテージ/コレクティブルが大好きなご案内係として、
・商品のコンディションなど、バイヤー目線で細かくご説明させていただきます。
・同じ趣味の仲間として共感しながら一緒に楽しくご案内させていただきます。
・自身の知識や興味が薄い分野はお店の方に尋ねて、日本語でご説明します。
・商品のコンディションは細かくチェックします。
・お客様がそのお店にいらっしゃる気持ちになれるような中継を心がけます。
・気に入っていただけた大切な商品を、無事にご自宅までお届け出来るように、厳重に梱包します。

ご質問やご要望にダイレクトにお答えできる、一日一組さま(10端末まで)限定のプライベート・オンラインバーチャルショッピングです。

カイルア・ピッカーズの直近開催は、日本時間 3月31日(水) / ハワイ時間 3月30日(日)開催予可能です。日本時間 毎週水・金・土曜日 / ハワイ時間 毎週火・木・金曜日にお申込みいただけます。詳細と参加お申し込みは▲▼こちら▼▲から。

バック・イン・ザ・デイ・ハワイの直近開催は、日本時間 4月3日(土)11:00~ / ハワイ時間 4月2日(金)16:00~です。日本時間 毎週土曜日 / ハワイ時間 毎週金曜日にお申込みいただけます。詳細と参加お申し込みは▲▼こちら▼▲から。

商品のお届けはハワイから大切に梱包して直送します。ハワイの消費税と送料、配送手数料15%が加算されます。

移民の歴史を感じさせる古い和食器や、憧れの旅行先だったことを感じさせるエアライン関連用品など、ハワイならではの品々にも出合えます。古いものが好きな方、デザインに興味のある方にも楽しんで頂けそうなオンラインバーチャルツアーで、ハワイのちょっと古くて温かみのある品々を見てみませんか? ご参加をお待ちしています。

<2021/03/23の情報です>

LeaLea Web 編集部
レアレアはハワイ語で「幸せ」や「喜び」という意味があり、レアレアのシンボルマークはメビウスの輪で「ホヌ」と「プルメリア」を表現しています。 ハワイ語で「ホヌ」と呼ばれるアオウミガメが、その昔ポリネシアの人々をハワイへと導いたように、ハワイを感じられる、ハワイへまた帰りたくなる、そんな情報をお届けします。胸元を飾るプルメリアのレイが、優しい香りで包み込み、人々を温かく迎えるように、おもてなしの心で、ハワイ滞在がより快適に便利で楽しいものになるように、サポート情報を提供します。 ハワイ現地からお届けするLeaLea Webで、ハワイがより身近で楽しく便利になりますように。

ジャンル「ニュース」の最新記事

その他のジャンルをチェック