2021.03.13|ハワイ島

3.11を免れた宮城のアワビ「ハワイ島コナアワビ養殖場オンライン見学ツアー」 おうちでハワイへGO&EAT!

ニュース



ハワイ島で日本産の蝦夷アワビの養殖がおこなわれているのをご存じでしょうか。KCCファーマーズマーケットに漂うあの食欲をそそる香りを懐かしく思われる方もいらっしゃるかもしれません。その「ビッグアイランド・アバロ二」の養殖地を訪れるオンラインライブツアーが新登場します。



このアワビは、東日本大震災の一週間前に宮城県で取れた母貝が運ばれ飼育・産卵して育ったアワビなのです。冷たく不純物の少ない海洋深層水ですくすく育ち、今や、生産量は年間100t!

前半は、東京ドームとほぼ同じ広さの、アメリカ唯一の蝦夷アワビの養殖場で、地元からも観光のお客さまからの愛されるアワビが育つ環境や過程をご紹介します。



缶詰加工も行われており、日本のご自宅への発送も可能です。このアワビ缶は、なんと水煮ではなく、アワビがごろっと丸ごと入っているのです。お味は、ナチュラル、ライトスモーク、スモークの3種類。缶詰アワビをハワイ島からおうちへ直送するお土産付きプランもありますので、あの味が懐かしい方も、この機会に食べてみたいと思ってくださる方も、ぜひ、ご参加ください。





後半は、缶詰蝦夷アワビのおいしい食べ方などもご紹介する予定です。ハワイ島の夕焼けを見ていただけるお時間もご用意しています。開催日は晴れますように!

家族で、お友達と、ハワイ島までエア・社会科見学の旅に出掛けませんか? 詳細と参加お申し込みは▲▼こちら▼▲から。

LeaLeaウェブメルマガ会員の方は、視聴プランが50%OFFになる特別プランをご用意しました。今、ご参加お申込み前に、新たに会員登録(無料)していただいても50%OFF適用です。LeaLea Webのメールマガジン新規登録は▲▼こちら▼▲。皆さまのご参加を、ハワイ島にてお待ちしています。

世界各地のオンラインバーチャルツアーだけを集めた新しいWebサイトもできています。世界中に支店のあるHISの強みを結集したオンラインバーチャル配信ツアー集です。ぜひのぞいてみてください。

<2021/03/10の情報です>

LeaLea Web 編集部
レアレアはハワイ語で「幸せ」や「喜び」という意味があり、レアレアのシンボルマークはメビウスの輪で「ホヌ」と「プルメリア」を表現しています。 ハワイ語で「ホヌ」と呼ばれるアオウミガメが、その昔ポリネシアの人々をハワイへと導いたように、ハワイを感じられる、ハワイへまた帰りたくなる、そんな情報をお届けします。胸元を飾るプルメリアのレイが、優しい香りで包み込み、人々を温かく迎えるように、おもてなしの心で、ハワイ滞在がより快適に便利で楽しいものになるように、サポート情報を提供します。 ハワイ現地からお届けするLeaLea Webで、ハワイがより身近で楽しく便利になりますように。

ジャンル「ニュース」の最新記事

その他のジャンルをチェック

close

LeaLea Webメールマガジンに
ご登録ください!

ハワイの最新情報や
お得なキャンペーン情報をお届けします