2021.03.06|オアフ島

ハワイの今を現地から:ザ・バス/The Busの乗り方ガイド付き! 最近のカイルアタウンとダウンタウンの様子をお届けします

ニュース

ワイキキから飛び出して、おしゃれな街として人気のカイルアタウンと、ハワイの歴史が感じられるダウンタウンに行ってみた、リアルリポート動画をお届けします。前回のハワイ旅行で行った方も、次のハワイ旅行で行ってみようと思われる方も、一緒にお散歩している気持ちになっていただければうれしいです。



ワイキキから車で約40分のカイルアタウンは、センスの良いセレクトショップや地元オーナーが営む愛されカフェが建ち並ぶおしゃれな街として人気が高いエリアです。

おしゃれセレクトショップの火付け役ともいえる「オリーブ&オリバー ブティック/Oliver Men’s Shop/Olive Boutique」や、手作りチョコレートの「マノアチョコレート/Manoa Chocolate」、あの白いソースが特徴のパンケーキの名店、「ブーツ&キモズ/Boots & Kimo’s Homestyle Kitchen」は元気に営業しているのか、など、最新情報をご覧ください。



ワイキキから車で約15分のハワイの政治経済の中心地として発展したダウンタウンエリアは、少し歩いただけで、歴史と伝統と文化を感じられる場所がたくさんあります。

アメリカ合衆国内唯一の宮殿である「イオラニ宮殿/Iolani Palace」や、近年はウエディングフォトの撮影名所にもなっている「ハワイシアタ―/Hawaii Theater Center」をはじめとした近代建築の名作の数々も見られます。

どちらの動画も、ザ・バス/The Busでの行き方をお伝えしています。

LeaLea Hawaii TVでは、この動画の他にもハワイの最新情報動画を発信しています。他のハワイ動画も見てみようかな、と思ってくださった方はLeaLea Hawaii TVもチェックしてみてくださいね。

しばらくハワイは遠いかも、と思われる方も、オンラインツアーでエアハワイ! なら、おうちでハワイ気分が味わえます。一度、いかがですか?

<2021/03/03の情報です>

LeaLea Web 編集部
レアレアはハワイ語で「幸せ」や「喜び」という意味があり、レアレアのシンボルマークはメビウスの輪で「ホヌ」と「プルメリア」を表現しています。 ハワイ語で「ホヌ」と呼ばれるアオウミガメが、その昔ポリネシアの人々をハワイへと導いたように、ハワイを感じられる、ハワイへまた帰りたくなる、そんな情報をお届けします。胸元を飾るプルメリアのレイが、優しい香りで包み込み、人々を温かく迎えるように、おもてなしの心で、ハワイ滞在がより快適に便利で楽しいものになるように、サポート情報を提供します。 ハワイ現地からお届けするLeaLea Webで、ハワイがより身近で楽しく便利になりますように。

ジャンル「ニュース」の最新記事

その他のジャンルをチェック

close

LeaLea Webメールマガジンに
ご登録ください!

ハワイの最新情報や
お得なキャンペーン情報をお届けします