2020.12.22|ハワイ島

ハワイの今を現地から:ハワイ島北部のノースコハラ地区、カパアウとハヴィ~元祖カメハメハ大王像に出会うドライブ旅

ショッピング

ハワイ島北部のコハラ地区からお届けします。かつてはサトウキビプランテーションの街だったハヴィ/Hawiと、ハワイ王国の初代国王カメハメハ大王の生誕地でもあるカパアウKapaau/の今の様子を動画でレポートしています。


ノースコロアに行く途中に寄り道し、ハマクア・マカダミアナッツ・カンパニーにお邪魔しました。ハワイお土産で鉄板のマカデミアナッツやメイドインハワイのコーヒーが購入できるショップと、工場が併設されています。醤油味やわさび味の和風テイストなマカデミアナッツのご紹介はもちろん、ほぼ手作業で出来上がる優しい甘さと香ばしさが幸せな気持ちにさせる「コナコーヒー・マカデミアナッツ・ブリトル」の製造の様子もレポートしています。袋の底に残る割れてしまった欠片はバニラアイスに掛けてもおいしいんですよ。次のハワイ旅行では、割れることを恐れずに日本までお持ち帰りくださいね!


途中は倍速で広~いハワイのドライブ風景をお届けし、ハヴィ/HAWIに到着です。古いビルを上手に再利用している、かわいらしいお店をご紹介します。オーナーのセンスが光る品揃えです。


散策中に見つけたウルの実を使ったビーガンバーガーとコナコーヒーも頂きました。パンの実とも言われるウルは、ハワイアンキルトのモチーフにもなっているように、古くからハワイアンの生活に根付いていた植物です。


そして今日の目的地、カパアウ/Kapaauにあるカメハメハ大王像に到着です。

ほのぼのとしたハワイ島らしい風景がご覧いただける動画です。日本にもお届け可能なコナコーヒーを片手にご覧いただけるとうれしいです。では、どうぞ!

<2020/12/21の情報です>

LeaLea Web 編集部
レアレアはハワイ語で「幸せ」や「喜び」という意味があり、レアレアのシンボルマークはメビウスの輪で「ホヌ」と「プルメリア」を表現しています。 ハワイ語で「ホヌ」と呼ばれるアオウミガメが、その昔ポリネシアの人々をハワイへと導いたように、ハワイを感じられる、ハワイへまた帰りたくなる、そんな情報をお届けします。胸元を飾るプルメリアのレイが、優しい香りで包み込み、人々を温かく迎えるように、おもてなしの心で、ハワイ滞在がより快適に便利で楽しいものになるように、サポート情報を提供します。 ハワイ現地からお届けするLeaLea Webで、ハワイがより身近で楽しく便利になりますように。

ジャンル「ショッピング」の最新記事

その他のジャンルをチェック