2020.11.19|オアフ島

ハワイ産&ハワイ製造品が勢ぞろい! KAHALA MKT by FOODLAND/カハラマーケットbyフードランド 本日11月18日新規オープン

ニュース


ハワイの地域密着型スーパーマーケットとして70年以上の歴史を持つフードランドが、本日2020年11月18日(水)に「KAHALA MKT by FOODLAND/カハラマーケットbyフードランド」をオープンさせました。場所は、しばらく工事が続いていた、カハラモール山側のワイアラエ通り沿いの「クオノ・マーケットプレイス」内。このカハラマーケットのほかにも、銀行や小売店舗などが続々と開業予定の新しいショッピングコンプレックスです。






商品の多くが、ローカル企業や農家と強い連携体制を持つフードランドだからこそ実現した、ハワイ産、またはハワイで製造されたものでまとめられており、厳選されたオーガニックブランドの食品や世界中から集めたグルメフードも。洗練された雰囲気の中でゆったりとショッピングができそう。



入り口に並ぶ、ここでしか買えないオリジナルエコバッグ。人気商品になりそうですね。



入って右側奥には、取材時には最終工事中だった、種類豊富なアントレやサイドを組み合わせて、自分好みのプレートを作ってもらえるカウンターや、焼き立てピザカウンター、小分けにされた便利なグラブ&ゴーコーナー、世界の味を楽しめるスープコーナー、家に持ち帰り温めるだけでシェフクオリティの味が再現できる調理済みのファミリーミール、ベストポケを何度も受賞したおいしいポケコーナー。ホテルのお部屋のラナイで食事をするときにも便利に使えそうな品々が揃っていました。



ブレッドやスイーツコーナーには、焼きたて、作りたての商品が並び、中にはビーガン商品も!



R.フィールズ監修のワインコーナーには、豊富な銘柄のワインが並んでいました。珍しい銘柄のワインラベルを見るだけでも楽しいひと時が過ごせそうです。



フードランドのオリジナルブランド「マイカイ/Maikai」商品も一堂に揃っていました。



カハラマーケット内に併設されている「エタァル/et al.」は天井が高く、大きな窓からの明るい光が差し込む開放的な雰囲気のレストラン。ラテン語で「その他」を意味するこのレストランは、気軽に立ち寄ることのできる「近所の食堂」になりたいというレストランチームの願いが込められた店名で、ハワイ独自の食材や世界各地から集めた味からインスピレーションを得たネオアメリカンスタイルの多国籍なメニュー。気取りすぎないポーションと明るい雰囲気は、ご近所さんからも好感が得られそうだと感じました。


レジにはアクリル板が設置され、マスクの着用ももちろん必須。混雑が予想されるオープンから1週間はオープンテーブルより来店予約することを推奨するニューノーマル対応。当面は1グループ2人までの入店です。レストランの利用人数も、11月18日現在、ホノルル市の規制により1グループ5人までとなっています。

LeaLea Hawaii TVでも、このカハラマーケットを動画でご紹介しています。店内の見逃せないポイントを、お店の方にご紹介頂きましたので、是非ご覧ください。

<2020/11/18の情報です>

カハラマーケット by フードランド
KAHALA MKT. by FOODLAND
島(エリア):
オアフ島(カハラ/ハワイカイ)
住所:
4210 Waialae Ave., Suite 301 Honolulu, HI 96816
営業時間:
6:00~21:00(無休)
定休日:
年中無休
TEL:
(808)732-2440
LeaLea Web 編集部
レアレアはハワイ語で「幸せ」や「喜び」という意味があり、レアレアのシンボルマークはメビウスの輪で「ホヌ」と「プルメリア」を表現しています。 ハワイ語で「ホヌ」と呼ばれるアオウミガメが、その昔ポリネシアの人々をハワイへと導いたように、ハワイを感じられる、ハワイへまた帰りたくなる、そんな情報をお届けします。胸元を飾るプルメリアのレイが、優しい香りで包み込み、人々を温かく迎えるように、おもてなしの心で、ハワイ滞在がより快適に便利で楽しいものになるように、サポート情報を提供します。 ハワイ現地からお届けするLeaLea Webで、ハワイがより身近で楽しく便利になりますように。

ジャンル「ニュース」の最新記事

その他のジャンルをチェック