2020.11.17|オアフ島

11月14日(土)KCC ファーマーズマーケットがニューノーマル対応の新スタイルで再開しました!

ニュース


11月14日(土)に再開が待たれていた「KCC ファーマーズマーケット」が再オープンしました。再開初日から約60店の出店があり、賑わいを見せていました。人気は健在です!




場所は、KCCの建物に向かって左側の駐車場に変わっていました。入口には、ハンドサニタイザーとその利用をにこやかに促す警察官。マスクの着用も必要です。出店している店舗のMAPは、紙でも用意されていましたが、QRコードで読み取り、手元のデバイスで表示できるようになっていました。そして、以前は食べ歩きもできましたが、ショップエリアでの飲食は禁止になり、エリア外の芝生エリアで頂きます。ちょっとしたピクニック気分ですね。いろいろとニューノーマルな取り組みがされています。


ひとつひとつのショップの間隔もかなり空いています。このミニドーナツのかわいいお店は、10:00過ぎには完売したとのこと。お店の方の予想以上の人出だったようです。



再開初日ということもあり、取材班があちらこちらで取材しています。LeaLea Hawaii TVも取材・撮影させていただきました。

人気だったジンジャーエールもグリーントマトフライも、コナ産アワビのビッグアイランド・アバロニのお店も、高血圧に良いといわれるママキティーのお店も元気に営業再開です。再開初日の様子をぜひご覧ください。  

他の動画も見てみようかな、と思ってくださった方はLeaLea Hawaii TVもご覧ください。今のハワイを現地から配信している「ハワイお散歩シリーズやLeaLea Hawaii News」などもご覧いただけます。オンライン&バーチャルでハワイを訪れてみようと思ってくださる方はこちらから。

<2020/11/16の情報です>

LeaLea Web 編集部
レアレアはハワイ語で「幸せ」や「喜び」という意味があり、レアレアのシンボルマークはメビウスの輪で「ホヌ」と「プルメリア」を表現しています。 ハワイ語で「ホヌ」と呼ばれるアオウミガメが、その昔ポリネシアの人々をハワイへと導いたように、ハワイを感じられる、ハワイへまた帰りたくなる、そんな情報をお届けします。胸元を飾るプルメリアのレイが、優しい香りで包み込み、人々を温かく迎えるように、おもてなしの心で、ハワイ滞在がより快適に便利で楽しいものになるように、サポート情報を提供します。 ハワイ現地からお届けするLeaLea Webで、ハワイがより身近で楽しく便利になりますように。

ジャンル「ニュース」の最新記事

その他のジャンルをチェック