2020.11.12|オアフ島

ハワイの今を現地から:万全のニューノーマルな対応で、続々と再オープンを始めているハワイのホテルをご紹介します

泊まる

観光再開に向けて動き出しているハワイと次々に営業を再開しているホテルの様子を取材してきました。ハワイも少しずつ元気になってきています。ニューノーマル対応で再オープンした「モアナサーフライダー ウェスティンリゾート&スパ」と「ワイキキビーチマリオット リゾート&スパ」を動画取材しています。

10月15日からハワイ州では事前検査プログラムがスタートしたこともあり、しばらく営業をしていなかったホテルが続々と再稼働を始めています。



まずは、11月1日に再オープンした、モアナサーフライダー ウェスティンリゾート&スパの様子をお届けします。ワイキキのファーストレディーと呼ばれるにふさわしい気品ある佇まいと素晴らしいオーシャンビューがご覧いただけます。



いつ見てもため息が出るほど美しいオーシャンビューです。





ニューノーマルな行動様式への対応も万全です。
公共エリアはマスク着用のリクエストやハンドサニタイザーの設置はもちろん、ロビーの調度品や設置距離も新しい基準に沿った配置に変わっています。宿泊のご案内やレストランのメニューも紙を廃止し、ご自身のデバイスにQRコードを読み込み、手元で確認できる方法に変わっています。



ワイキキビーチを目の前にのぞむプールや、プライベートビーチチェアの使用は予約制になっています。

詳細は、動画でご覧ください。
ハワイの今を現地から:モアナサーフライダー ウェスティンリゾート&スパ

 

 



続いて、同じく11月1日に再オープンした、ワイキキビーチマリオット リゾート&スパの様子です。






もちろん、ニューノーマル対応は万全です。スタッフは出社時に検温をして、健康状態を確認ののち、今日の色の、その日だけ使用できるリストバンドを受け取り、業務開始。ロビーなど公共エリアは十分な距離が取られ、ハンドサニタイザーも設置されていましたし、お手洗いのドアノブに直接触れなくて良いように、専用のペーパーまで設置されています!



プール、フィットネスセンターは予約制に変更になっています。



いろいろ変わりましたが、この目の前のダイヤモンドヘッドとオーシャンビューのハワイらしい美しい風景は変わっていません!
ぜひ動画をご覧ください。

今のハワイを現地から:ワイキキビーチマリオット リゾート&スパ

 

他の動画も見てみようかな、と思ってくださった方はLeaLea Hawaii TVもご覧ください。再稼働を始めたホテルの取材動画はこちらにリストされています。今のハワイを現地から配信している「ハワイお散歩シリーズやLeaLea Hawaii News」などもご覧いただけます。オンライン&バーチャルでハワイを訪れてみようと思ってくださる方はこちらから。

<2020/11/10の情報です>

LeaLea Web 編集部
レアレアはハワイ語で「幸せ」や「喜び」という意味があり、レアレアのシンボルマークはメビウスの輪で「ホヌ」と「プルメリア」を表現しています。 ハワイ語で「ホヌ」と呼ばれるアオウミガメが、その昔ポリネシアの人々をハワイへと導いたように、ハワイを感じられる、ハワイへまた帰りたくなる、そんな情報をお届けします。胸元を飾るプルメリアのレイが、優しい香りで包み込み、人々を温かく迎えるように、おもてなしの心で、ハワイ滞在がより快適に便利で楽しいものになるように、サポート情報を提供します。 ハワイ現地からお届けするLeaLea Webで、ハワイがより身近で楽しく便利になりますように。

ジャンル「泊まる」の最新記事

その他のジャンルをチェック