2020.11.03|オアフ島

ハワイの今を現地から:観光再開後のロイヤルハワイアンセンターの様子。人気シェイブアイスやニューノーマルな取り組みもご紹介

ニュース

ワイキキの中心にあるロイヤルハワイアンセンターの様子を取材してきました。10月15日から事前検査プログラムがスタートし、アメリカ本土を中心とした観光客がハワイに訪れはじめており、商業施設も続々と再オープンしています。

動画レポートは、前・後編、合わせて30分近いじっくりレポートです。

前編は、ロイヤルハワイアンセンター1階のA館からスタートして、カラカウア大通りをダイヤモンドヘッド側にC館まで進み、営業状況をどんどんレポートしています。



営業中の店舗は、レポーターの感覚値で90%くらいとのこと。
その中から、ローカル経営の
アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス
マリエカイ・チョコレート
をご紹介しています。

ハワイの今を現地から:ロイヤルハワイアンセンター【前編】

 

 



後編は、B館2階の「パイナラナイ・フードコート」の様子やレストランを中心に、




ロイヤルハワイアンセンターや各店舗のニューノーマルへの取り組みもご紹介しています。

今のハワイを現地から:ロイヤルハワイアンセンター【後編】

 

他の動画も見てみようかな、と思ってくださった方はLeaLea Hawaii TVもご覧ください。今のハワイを現地から配信している「ハワイお散歩シリーズやLeaLea Hawaii News」などをご覧いただけます。オンライン&バーチャルでハワイを訪れてみようと思ってくださる方はこちらから。

<2020/10/21の情報です>

LeaLea Web 編集部
レアレアはハワイ語で「幸せ」や「喜び」という意味があり、レアレアのシンボルマークはメビウスの輪で「ホヌ」と「プルメリア」を表現しています。 ハワイ語で「ホヌ」と呼ばれるアオウミガメが、その昔ポリネシアの人々をハワイへと導いたように、ハワイを感じられる、ハワイへまた帰りたくなる、そんな情報をお届けします。胸元を飾るプルメリアのレイが、優しい香りで包み込み、人々を温かく迎えるように、おもてなしの心で、ハワイ滞在がより快適に便利で楽しいものになるように、サポート情報を提供します。 ハワイ現地からお届けするLeaLea Webで、ハワイがより身近で楽しく便利になりますように。

ジャンル「ニュース」の最新記事

その他のジャンルをチェック