2020.10.02|マウイ島

ハワイ旅行の予習に、10月のハワイバーチャルオンラインツアーまとめ

遊ぶ/体験する

ハワイ旅行と言えば、ワイキキのあるオアフ島ステイが人気ですが、ハワイには、他にも世界遺産に登録されているキラウエア火山国立公園のあるハワイ島や、「渓谷の島」や「魔法の島」というニックネームを持つ緑豊かなマウイ島をはじめ、一度は足を延ばしてみたい島々がたくさんあります。日本にいたままハワイの今を感じて参加できる、ZOOMによるライブ配信の「参加型オンライン・バーチャルツアー」に参加して、気になる場所への旅行の下見をしてみては? 10月にオアフ島、ハワイ島、マウイ島からライブでお届けするバーチャルツアーをまとめてご紹介します。

オアフ島 カネオヘ湾 サンドバー

ワイキキから車で約40分、オアフ島北東のカネオヘ湾内に浮かぶ浅瀬がサンドバー。港から出港し、ボートで10分進むと現れる、深い海の青色と浅瀬の砂の色のコントラストが美しい絶景ポイントとしても知られています。カネオヘ湾は、全米最長最大の珊瑚礁が現存することでも知られ、約1万2千年前にカネオヘ湾内にバリアリーフが出来たのがサンドバーの始まり。湾内に流れ込む砂が長い年月をかけ堆積したものが今のサンドバーになったそうです。現在では、全長約13kmのこのサンドバー、今でもゆっくりと少しづつオアフ島に向けて面積が広がり続けているとか。

環境保護のため、サンドバーへの上陸人数制限があり、満席になることも多かった人気の「キャプテンブルース天国の海®︎ツアー」。この「天国の海®︎ツアー」のオンラインライブ配信が10月24日(土)に追加催行されます。当日は、日本語ガイドがカネオヘ湾サンドバーの歴史や魅力をお話しながら、たっぷりとライブで現地の様子をご案内します。過去の配信では、海ガメも登場。ツアー参加者の皆さまとチャットでの質疑応答や、サンドバーからの希望のカメラアングルをガイドにリクエストできるなど、インタラクティブに楽しめるバーチャルツアーです。

日本時間:10月24日(土)9:00~ / ハワイ時間:10月23日(金)14:00~
詳細と参加お申し込みは▲▼こちら▼▲から。

  • HISオンライン体験旅行

    ホノルル(オアフ島)

    【LeaLea企画】キャプテンブルース天国の海®︎ お家からライブでツアーに参加[日本時間 10/24(土)、11/21(土)、12/19(土)各9:00~]

    ハワイの絶景『天国の海®』サンドバーをおうちに居ながらLIVEで体験! なかなか予約の取れない人気のツアー『キャプテンブルース 天国の海®︎ツアー』がオンライン体験に登場。美しいカネオヘ湾と天国の海と呼ばれるサンドバーの風景をライブで配信します。まるでハワイのサンドバーにいるかのような感覚をお届けするライブツアーです。※キャプテンブルース天国の海…

    $20.00

    1時間〜

オアフ島 ワイキキビーチ

心地よい貿易風で揺れる椰子の木陰で、サーファー達が沖で波待ちをするのを眺めながら、のんびりとワイキキビーチでハワイ時間を過ごした人も多いのでは? ワイキキとはハワイ語で「水が湧く場所」を意味し、昔は地下水が湧きだす湿地帯だったとか。19世紀末までのハワイ王朝時代は、王族の保養地としても利用された、昔からとても大切にされていた場所でもあります。ハレクラニホテル前のビーチは、カヴェヘヴェヘと呼ばれるパワースポットと言われ、コオラウ山脈から流れだした雨水が地下水となり、今でもカヴェヘヴェヘに湧き出ているそう。古代のハワイアン達は、海と地下水が交わるこのエリアで、身体の病気が治るよう祈りを捧げていたそうです。

先週までは、自宅待機令が発令されていたオアフ島ですが、現在は、5名までのグループでのビーチ利用が許可されています。徐々にローカルで賑わいを戻しつつある、今のワイキキビーチを英会話教師と一緒にバーチャル散歩するツアーが「ワイキキ街歩き英会話チャットレッスン」。講師は英語のみを使い今のワイキキをご案内します。ツアー参加者の皆様からは、チャットにて英語で質問すると、リアルタイムで講師が英語で答えるので、ヒアリング強化にも役立つオンラインコースです。例えば「Can you show me some sky?」とチャットに書くと、ライブカメラを動かし、ハワイの空を見せてくれるなど、英語でのコミュニケーションを楽しんだり、ワイキキの今を感じることができるバーチャルツアーです。

日本時間:10月25日(日)10:00~ / ハワイ時間:10月24日(土)15:00~
詳細と参加お申し込みは▲▼こちら▼▲から。

  • HISオンライン体験旅行

    ホノルル(オアフ島)

    【LeaLea企画】ワイキキ街歩き英会話チャットレッスン お家からライブでツアーに参加[日本時間 10/25(日)、11/7(土)、11/22(日)、12/5(土)、12/20(日)各10:00~]

    ☆好評により街歩き英語オンラインレッスンの設定日を追加☆ ワイキキの英会話スクール『ハワイパームスイングリッシュスクール』の講師Ryan(ライアン)がワイキキの街を散策しながら英会話レッスンを行います。講師は英語のみを話しますので、参加者の皆さんはチャットでたくさん質問をしてみてください。生の英語に触れつつワイキキの街並みをお楽しみ…

    $10.00

    1時間〜

ハワイ島 キラウエア火山(ハワイ火山国立公園)

ハワイ島ヒロ空港から車で約45分で、ユネスコ世界遺産に登録されているキラウエア火山のある、ハワイ火山国立公園に到着します。キラウエア火山は世界でも珍しい、近くで火山活動の様子を見ることができる火山です。国立公園内の整備された遊歩道からは、2018年から2019年にかけて活発化した火山活動により大きく広がったハレマウマウクレーター火口や、今でも水蒸気を噴き上げているスチームベントを眺めることができます。他にも国立公園内には、500年前の溶岩流によって形成されたサーストン溶岩トンネルや、真っ黒な溶岩台地を約29キロも下山しながら海に向かうチェーンオブクレーターズロードなど、見どころの多い国立公園です。

この世界遺産「ハワイ火山国立公園」を、公園認定日本語ガイドが写真と動画を使ってライブでご案内するのが、「世界遺産キラウエア火山国立公園とハワイの神話バーチャルツアー」。ハワイ島ガイド歴13年、ハワイ火山国立公園へは2000回以上、ご案内したお客様は延べ2万人以上のベテランガイドKOJIが、キラウエア火山のことはもちろん、ハワイの動物や固有植物、また女神ペレにまつわる神話なども織り交ぜながら、アカデミックにハワイ島の魅力をたっぷりとお伝えします。

日本時間:毎週土曜日8:00~/ ハワイ時間:毎週金曜日13:00~
詳細と参加お申し込みは▲▼こちら▼▲から。

  • HISオンライン体験旅行

    コナ(ハワイ島)

    [オンライン体験]ベテランガイドKOJIによる世界遺産キラウエア火山国立公園とハワイの神話バーチャルツアー  [日本時間 毎週土曜日9:30~]

    「いま」のハワイ島をライブで体験 ハワイ島で絶対行くべき人気スポット世界遺産キラウエア火山国立公園を、公園認定ガイドのKOJIが写真や動画を使ってライブでご案内します。ガイドのKOJIはハワイ島ガイド歴13年でハワイ火山国立公園へは2000回以上、ご案内したお客様は延べ2万人以上でテレビに紹介されたこともある…

    20%OFF $24.00

    通常価格:$30.00

    1時間〜

ハワイ島の2大観光スポットでもある、世界遺産「ハワイ火山国立公園(キラウエア火山)」とすばる望遠鏡もある「マウナケア山頂」から同時生中継でお届けするオンラインライブツアーが「キラウエア火山&マウナケア山頂から植物や神話を交えて生中継 by ネイチャースクール」。2人のガイドが現地へ行き、日本のご自宅にいながら今のハワイ島の様子をご覧いただけます。当日は現地の様子に加えて、国立公園内に自生する植物の話やフラにまつわる神話、世界各国の天文台が集まるマウナケア山頂の話なども交えてご紹介します。ライブならではの躍動感溢れるオンラインライブツアーです。

日本時間:隔週土曜日9:00~/ ハワイ時間:隔週金曜日14:00~
詳細と参加お申し込みは▲▼こちら▼▲から。

  • HISオンライン体験旅行

    コナ(ハワイ島)

    【オンラインライブツアー】キラウエア火山&マウナケア山頂から植物や神話を交えて生中継 by ネイチャースクール[日本時間 毎週土曜日9:00~]

    ハワイ島の2大観光スポットから生中継でお届けするライブツアー ハワイ島の2大観光スポット『世界遺産ハワイ火山国立公園(キラウエア火山)』と『マウナケア山頂』から生中継でお届けするオンラインライブツアーです。実際に2人のガイドが現地へ行き、ご自宅にいながら『今』の2大観光スポットをご覧いただけます。当日は現在の現地の様子に加えて、国立公園…

    16%OFF $25.00

    通常価格:$30.00

    1時間〜

ハワイ島 マウナケア山頂

標高4,205m、ハワイ州で最高峰であるマウナケア山頂。年間での晴天率が300日以上、大気中の水蒸気量が少なく乾燥している、人口密度が低く光汚染が少ないといった条件面と、標高の高さと太平洋の真ん中という立地面でも、世界的に天体観測にマウナケア山頂が最適であると言われています。現在、11か国が運営する13の天文台がマウナケア山頂に設置されていて、日本の国立天文台が運営する「すばる望遠鏡」もこの山頂にあります。ハワイ語でマウナケアとは、「白い山」を意味し、冬になると山頂に雪が積もることが由縁です。山頂での星空観察やサンセット、サンライズを見るのが人気ですが、一般のレンタカーでは山頂へのアクセスが禁止されています。

このマウナケア山へ3,000回以上の登頂回数、ハワイ島のベテランガイド「やまちゃん」こと山本さんが、写真や動画と共にセミナー形式で進めるオンラインツアーが、「ハワイ島マウナケアの大自然と星空観賞バーチャルツアー」。ハワイ島の星空解説はもちろん、月の光により生じる虹「ムーンボウ」やマウナケア山への登頂秘話などもライブで解説します。星空の他にも、インスタジェニックな写真が撮れるテクニックもご説明します。
チャットによる双方向のやり取りもできるので、ハワイ島の「今」についてや、ハワイ島移住歴20年の経験に基づく次回のご旅行に向けてのアドバイスなども是非ご質問ください。

日本時間:10月17日(土)10:00~ / ハワイ時間:10月16日(金)15:00~
詳細と参加お申し込みは▲▼こちら▼▲から。

  • HISオンライン体験旅行

    コナ(ハワイ島)

    【LeaLea企画】ハワイ島マウナケアの大自然と星空観賞バーチャルツアー | インスタ映え撮影テクニック紹介[日本時間 11/3(火・祝)、12/5(土)各12:00~]

    ハワイ島在住20年の人気ガイドがマウナケアの大自然と美しい星空を解説するバーチャルツアー ハワイ島のベテラン人気ガイド”やまちゃん”こと山本さんがハワイ島マウナケアの大自然と星空をオンラインで解説するバーチャルツアーです。2000年よりツアーガイドを始めて、マウナケア山への登頂回数は実に3,000回以上。今回はマウナケア山を知り尽くしたご本人が選んだ写真と共に、ハ…

    $10.00

    1時間〜

マウイ島 ラハイナ

いつも爽やかな風が吹いていて、晴天率が高く、キラキラ光る海が印象的なマウイ島。そのマウイ島西部にあるラハイナは、19世紀半ばまでは、捕鯨で栄えた港町。1846年にホノルルがハワイの首都になる前は、ラハイナがハワイ王国の首都でした。宣教師や捕鯨の拠点として、多くの西欧人がラハイナに移住してきた事もあり、その頃に建造された、石造りの建物が今もラハイナの街並みに残っています。そんなノスタルジックな街ラハイナのシンボルと呼ばれているのが、巨大なバニヤンツリー。およそ100m四方に伸びるこのバニヤンツリーは、アメリカ内で最も大きなものと言われています。

マウイ島在住歴約20年、マウイを知り尽くしたガイドのカズさんがラハイナをご案内するのが「LIVEでマウイ(お家からマウイ ライブツアー)」。ツアー当日は、パワースポットともいわれる巨大「バニヤンツリー」や、ノスタルジックな歴史的建造物が並ぶ「フロントストリート」、「ローカルショップ」をライブでご案内した後、ラハイナからの極上の夕日をご堪能いただく約90分のオンラインツアーです。

日本時間:毎週土曜、日曜日13:00~/ ハワイ時間:金曜・土曜日18:00~
詳細と参加お申し込みは▲▼こちら▼▲から。

  • HISオンライン体験旅行

    マウイ島

    【オンライン体験】LIVEでマウイ(お家からマウイ ライブツアー)

    マウイ島在住約20年ガイドがマウイの見どころを解説するバーチャルツアー 自由に旅行が出来なくなっている昨今、遠くからでもマウイ島を感じていただければと言う想いから始めます。『LIVEでマウイ』と題しまして、ZOOMを利用したライブでのオンラインツアーです。当日のラハイナの街並みやサンセットをライブでお届けします。「巨大バニヤンツリー」、「フロント…

    $15.00

    1時間30分〜

<2020/10/02の情報です>

LeaLea Web 編集部
レアレアはハワイ語で「幸せ」や「喜び」という意味があり、レアレアのシンボルマークはメビウスの輪で「ホヌ」と「プルメリア」を表現しています。 ハワイ語で「ホヌ」と呼ばれるアオウミガメが、その昔ポリネシアの人々をハワイへと導いたように、ハワイを感じられる、ハワイへまた帰りたくなる、そんな情報をお届けします。胸元を飾るプルメリアのレイが、優しい香りで包み込み、人々を温かく迎えるように、おもてなしの心で、ハワイ滞在がより快適に便利で楽しいものになるように、サポート情報を提供します。 ハワイ現地からお届けするLeaLea Webで、ハワイがより身近で楽しく便利になりますように。

ジャンル「遊ぶ/体験する」の最新記事

その他のジャンルをチェック