2020.09.25|オアフ島

世界一のハワイとポリネシア関連コレクションを誇るビショップ ミュージアム、初の日本語オンラインライブツアー開催決定

遊ぶ/体験する


カメハメハ王家直系最後の子孫のバニース・パウアヒ王女を称え、夫のチャールズ・リード・ビショップ氏によって1889年に創立されたビショップミュージアム。ハワイと太平洋諸島の歴史、文化、自然に関するコレクションは世界最大!

そんなビショップミュージアムが初の日本語オンラインツアーを開催します。
日本時間:10月3日(土)10:00~ / ハワイ時間:10月2日(金)15:00~

一日ではとても見切れないほどの膨大なコレクションの中から、今回のオンラインライブツアー第一弾では、下記の3か所を中心にご紹介予定です。

ハワイアンホール/Hawaiian Hall


ビショップミュージアムのシンボル的なマッコウクジラの巨大な標本や、当時の住まいを再現した実物大の展示物など、ハワイアンにまつわる展示をご紹介します。

カヒリルーム/Kāhili Room

展示ルームの名前にもなっているカヒリとは何か、ハワイ王朝の歴史とともにご紹介予定です。

特別展示・カウラ・ピコ/Kaula Piko

ハワイアンミュージックを世界的に広めていった、ハワイのミュージシャンたちに焦点を当てた初の特別展示です。ウクレレをはじめとしたハワイアン弦楽器のルーツなど、貴重な初お目見えの展示物は必見です。

また、「LeaLeaラウンジ」がハワイ州観光局サテライトオフィス、ハワイ第1号店であることから、ハワイ州観光局公式ラーニングサイトアロハプログラムメンバーの皆様には、特別料金が設定されています。お申し込みの際に会員番号(ID番号)をご入力ください。

詳細と参加お申し込みは▲▼こちら▼▲から。次回のハワイ旅行の際の下見としても楽しくご覧いただけるのではないでしょうか。ご参加をお待ちしています。

<2020/09/23の情報です>

LeaLea Web 編集部
レアレアはハワイ語で「幸せ」や「喜び」という意味があり、レアレアのシンボルマークはメビウスの輪で「ホヌ」と「プルメリア」を表現しています。 ハワイ語で「ホヌ」と呼ばれるアオウミガメが、その昔ポリネシアの人々をハワイへと導いたように、ハワイを感じられる、ハワイへまた帰りたくなる、そんな情報をお届けします。胸元を飾るプルメリアのレイが、優しい香りで包み込み、人々を温かく迎えるように、おもてなしの心で、ハワイ滞在がより快適に便利で楽しいものになるように、サポート情報を提供します。 ハワイ現地からお届けするLeaLea Webで、ハワイがより身近で楽しく便利になりますように。

ジャンル「遊ぶ/体験する」の最新記事

その他のタグをチェック