2020.09.12|オアフ島

【ハワイのホテル コロナ対策】ヒルトン ハワイアンビレッジ ワイキキ ビーチリゾートの感染症予防対策レポート~再オープンに向けて

ニュース

多くのホテルが、今は一時閉館し観光業の再開を待っているハワイのホテルですが、実は着々と再オープンに向け、ゲストの安全を守るための取り組みを始めています。ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートでは、新型コロナウィルス感染予防の為の新スタンダードである「ヒルトンクリーンステイ(Hilton Clean Stay)」の取り組みを始めるそうです。ヒルトンさんから、この取り組みを詳しくご説明をいただきましたので、動画でレポートします。※この動画は、2020年8月、自宅待機命令発令前に撮影されました。

今のハワイを現地から配信:ヒルトンハワイアンビレッジのコロナ対策レポート~再オープンに向けて【ハワイホテルのコロナ対策】

チェックインをするホテルロビーでは、ゲストとホテルスタッフが安全に対応できるよう、各デスクにアクリル板が設置されています。チェックイン待ちの列には、ソーシャルディスタンスを保つため、床にマーカーも貼られています。ホテル内では、ゲスト・スタッフ共にマスク着用が必須とのこと。

気になる客室の清掃・消毒方法についても詳しく説明頂きました。客室内で接触頻度の高い、照明スイッチ、エアコンスイッチ、リモコン、ドアノブ等を10項目リスト化し、清掃の際に徹底的に除菌・消毒をするとのこと。除菌に使われるのは、ライソル社の製品を利用し、一部屋の清掃に除菌シート3袋を使ってハウスキーピングスタッフが清掃・除菌作業をするそう。TVリモコンは、除菌済みのシールが貼られています。

清掃が完了したお部屋は、「消毒済み」のシールが貼られ、ゲストチェックインまでは誰も入室ができないよう配慮するそうです。これは良いアイディアですね。他にも動画内で詳しくヒルトンクリーンステイの紹介をしています。プールやエレベーター等のホテル敷地内の安全対策もご紹介しておりますので、是非ご覧ください。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートの営業再開については、12月中旬の再オープンが予定されています。

他の動画も見てみようかな、と思ってくださった方はLeaLea Hawaii TVへGO!

ジャンル「ニュース」の最新記事

その他のジャンルをチェック