2020.08.19|ハワイ島

ハワイの星座やムーンボウも! ハワイ島からのオンラインライブツアーで星空観賞しませんか?

ニュース


日本では8月11日~13日にかけて、ペルセウス座流星群が極大化して、各地でたくさんの流れ星が見られたようですね。ご覧になりましたか?
9月は火星と土星と木星の3つの惑星が夜空に輝くそうです。

情報提供:NAOJ/国立天文台



星空好きな皆さま、ハワイの夜空も気になりませんか?
日本時間 9/26(土)12:00~/ハワイ時間 9/25(金)17:00~
ハワイ島在住20年のベテラン人気ガイド「やまちゃん」こと山本さんによる「ハワイ島マウナケアの大自然と星空観賞バーチャルツアー」が開催されます。


20年前にハワイ島に移住し、4,000mを超えるマウナケア山へ3,000回以上の登頂回数を誇る山本さんが、写真や動画と共にセミナー形式で進めるこのオンラインツアーは、ハワイ島の星空解説はもちろん、月の光により生じる虹「ムーンボウ」やマウナケア山への登頂秘話なども聞けるはず。チャットによる双方向のやり取りもできるので、ハワイ島の「今」についてや次回のご旅行に向けてのアドバイスなど、知りたいことを質問することもできます。

もう少しだけハワイにお越しいただくことができない間、オンラインライブツアーでハワイを感じながら、エアハワイはいかがでしょうか。別々の場所からお友達と同時に参加したり、遠く離れたおじいちゃん・おばあちゃんと、二か所から参加してのエア旅の同時体験は、後から話が弾むかもしれませんね。皆さまのご参加をお待ちしています!

<2020/09/09の情報です>

  • HISオンライン体験旅行

    コナ(ハワイ島)

    【LeaLea企画】ハワイ島マウナケアの大自然と星空観賞バーチャルツアー お家からライブでツアーに参加[日本時間 9/26(土)12:00~]

    ハワイ島在住20年の人気ガイドがマウナケアの大自然と美しい星空を解説するバーチャルツアー ハワイ島のベテラン人気ガイド”やまちゃん”こと山本さんがハワイ島マウナケアの大自然と星空をオンラインで解説するバーチャルツアーです。2000年よりツアーガイドを始めて、マウナケア山への登頂回数は実に3,000回以上。今回はマウナケア山を知り尽くしたご本人が選んだ写真と共に、ハ…

    $10.00

    1時間〜

ジャンル「ニュース」の最新記事

その他のタグをチェック