2020.05.28|オアフ島

「LeaLea x はわイイ!?」コラボ企画

【LeaLea x はわイイ!?】コラボ企画*マイナービーチシリーズ1/4「マカレイビーチ」

ネイチャー

内野まことが誰も知らないハワイを発見する冒険ドキュメンタリー、YouTubeチャンネル+DVD企画「はわイイ!?」と、LeaLea Hawaii TVがハワイ好きに送るスピンオフ・コラボ企画。特に旅行に役立つ独自目線のハワイの情報や、食レポを中心にLeaLea Hawaii TVで紹介する。

オリジナルセレクトの食べ比べ食レポや、ハワイに長く住んでいるまことちゃんならではの、ローカル視点での観光スポット紹介など、テンポよく紹介するこの「LeaLea x はわイイ!? 」。どんな広がりを見せるのか、こうご期待!



ハワイは今も「Safer-At-Home order」継続中ですが、ビーチは再オープンし、ショッピングモールや小売店の営業も再開され、ソーシャルディスタンスを保ちながら、思い思いにビーチやショッピングを楽しむ家族で賑わいを取り戻しています。ただ、もう少しの間、日本の皆さまに美しいハワイにお越しいただくことは難しいようなので、今日はハワイを忘れないで~という願いとともに、COVID-19前に内野まこと・まことちゃんが撮影した、知る人ぞ知る小さなビーチ、「マカレイビーチ」の様子をお届けします。





まことちゃんのドヤ顔も納得の美しさなのです。ダイヤモンドヘッドの名前の由来にもなったと言われる方解石が含まれた砂は、陽の光を浴びてキラキラと光ります。これは映像や写真ではなかなかうまくお届けできないので、ぜひご自身の目で確かめていただきたい! トロリー停留所の「ワイキキ水族館」からも歩けますし、ちょっとがんばれば、ワイキキからも歩いて行けます。

そして、この「マイナービーチシリーズ」は三部作! 順次公開されますので、4回シリーズで比較検討していただき、次回のハワイ滞在のためにマイナビーチ散策計画を立ててみてくださいね。

気になるあなたは動画へGO!

他の動画も見てみようかな、と思ってくださった方はLeaLea Hawaii TVへGO!

<2019/11/17の情報です>

内野まこと
ハワイ在住歴30年以上。留学後、メディア・コーディネーターとしてメディア事業に携わり、ハワイおよびアメリカ国内でのテレビ、雑誌他撮影コーディネーターとして活躍中。またBS放送「ハワイに恋して!」のMCとしてもレギュラー出演し、その他、イベント出演、ラジオ出演、執筆活動など幅広い分野でハワイを紹介している。

ジャンル「ネイチャー」の最新記事

その他のジャンルをチェック