2020.05.01|オアフ島

大人がくつろげるホテルのバー

大人がくつろげるホテルのバー「オレロ・ルーム」at アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

食べる

ハワイ語で言語という意味を持つ「オレロ」。ここ「オレロ・ルーム」は、ハワイ語を話すバーテンダーさんがいることや言葉とそのオブジェを散りばめたインテリアなど、言葉をテーマにしたバー。アウラニ・ディズニー・リゾート&スパは子どもも大人も大好きな明るく、元気いっぱいなディズニーの世界が広がっていますが、昼間とは違い、夜のリゾート内は落ち着いた雰囲気が流れます。夜でないと実感できないアウラニのひとつの表情をお届けします。

旅先でバーに入ってちょっと一杯、なんて憧れますが、その場所を知らないとなんだか気後れしてしまって、入店を躊躇してしまうなんてことはありませんか? ハワイのホテルにあるバーは、名門ホテルでも基本的に入りやすいのが魅力。この連載では、そんなハワイにあるホテルのバーをご紹介します。

  • 落ち着いた雰囲気が魅力のバーですが、オープンエアならではの南国感もちょうどいいバランス
  • アヌエヌエ(虹)は聞いたことがある人も多いのでは?
  • みんなが大好きなあのキャラクターも!
  • カラフルな見た目とは裏腹に、ちょっと強めの一杯、オーシャン・リタ($15)
  • リリコイ・スプラッシュ($9)。背景に映る噴水、アウラニのマークになっているってご存知でしたか?
  • バーテンダーのクアノニさん。ハワイ語について聞いてみましょう
  • 入り口付近には寿司カウンターもオープンしたばかり。レインボー・ロールなどがおすすめ

家族連れをはじめ、ディズニーファンが一度は訪れたいと願うリゾート、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。キャラクター・ブレックファストで有名な「マカヒキ」、軽食やスイーツが楽しめる「ウル・カフェ」など、リゾート内には多数のレストランやカフェがあるのですが、バーももちろんあります。プールに面した「オフ・ザ・フック」や大人専用のプールに面する「ワイラナ・プール・バー」、そして今回ご紹介する「オレロ・ルーム」の3軒です。

夕方17時からオープンするオープンエアのバーは、サンセットタイムに喉を潤すのにぴったり。リゾートのプールや中庭、宿泊棟がオレンジ色に染まるのを眺めるためのベストポジションです。注目したいアルコールドリンクは、美しいブルーのオーシャン・リタ($15)。テキーラをベースにパイナップルジュースなどを合わせた一杯。ノンアルコールであれば、リリコイ・スプラッシュ($9)をおすすめいただきました。リリコイ(パッションフルーツ)にフレッシュライムジュースやミントを合わせた爽やかな口当たりです。

お店へと入り、店内、カウンターの上を見渡してると、多数のオブジェがあることに気づきます。それぞれのオブジェには、ハワイ語での呼び名が添えられているのです。例えば、虹はANUENUE(アヌエヌエ)、お城はKAKELA(カケラ)、テレビにはKIWI(キヴィ)など、もしかしたら、聞いたことのあるハワイ語もあるかもしれませんね。バーテンダーさんは皆、ハワイ語を話せますので、ハワイ語での発音やもっと難しい言葉も教えてくれます。興味がある人は、バーテンダーさんと話しやすいカウンターに座ってみてください。

アウラニのすごいところは、ディズニーの世界観にハワイの文化がしっかりと融合していること。それはリゾート内の至る所で感じることができるのですが、ここオレロ・ルームでもその世界観の融合は見事なんです。大人のカップルにもおすすめのアウラニのバー、ぜひ一度宿泊して体験してみてください。

As to Disney artwork, logos and properties:©Disney
Photos:Etsuro Sakaue

<2020/01/07の情報です>

  • ホノルル/オアフ島(コオリナ)

    アウラニ ディズニー リゾート&スパ コオリナ ハワイ Aulani, A Disney Resort & Spa, Ko olina, Hawai'i

    【Wi-Fi全館無料】 【全室禁煙】【リゾートフィー不要】 ハワイ初。ディズニーならではのマジカルな世界を楽しむことができる楽園リゾート。トロピカルなリゾート内には、2つの大きなプールを横断するように火山岩が建っています。敷地内には、全長約270mのコースをチューブに乗りなが…

    63,150円

オレロ・ルーム
The Olelo Room
島(エリア):
オアフ島(カポレイ/コオリナ)
住所:
92-1185 Aliinui Dr., Kapolei, HI 96707
営業時間:
17:00〜23:00、ライブミュージック 18:00〜21:45、サンセット・アワー(ハッピー・アワー)17:00〜19:00
定休日:
年中無休
TEL:
(866) 674-6200
椎名絵里子
20歳の時に初めて訪れて以来、ハワイの虜に。好きが高じてグリーンカードの抽選に応募し当選。2017年秋にハワイ移住を叶え、現在は大好きなダイヤモンドヘッドをいつでも見られる丘の上に暮らす。ハワイ関連の雑誌やムックなどを担当する編集者、メディアコーディネーター。 

ジャンル「食べる」の最新記事

その他のジャンルをチェック

close

LeaLea Webメールマガジンに
ご登録ください!

ハワイの最新情報や
お得なキャンペーン情報をお届けします