2020.02.21|オアフ島

LeaLeaトロリー探検隊が行く!

LeaLeaトロリー探検隊が行く!*実況レポート/朝食レストラン周遊・ライン(前編)

遊ぶ/体験する

LeaLeaトロリーのコースをリアルに紹介する記事が人気なことが分かりました。そして、朝早い「朝食レストラン周遊・ライン」についてのご質問も多いことが分かりました。


へなしゅんはいつも早起きなんですが、そのまま出かけるのはちょっと面倒くさいです。が、行くしかありますまい!

というわけで、へなしゅんはちょっとだけ早起きをして、ロイヤルハワイアンセンターを 8:25に出発する「朝食レストラン周遊・ライン」に乗ってきました。
始発は7:20。うぐっ。ちょっとだけ寝坊してしまいました(時間を言わなければよかった)。

朝食レストラン周遊・ラインがロイヤルハワイアンセンターを出発する時間は、7:20と 8:25。1日2本しか走っていません。ちょっと寝坊して、7:40についたんですけど、もう1本目は出発してしまっていました(涙)


2本目なので、ロイヤルハワイアンセンター出発は 8:25でした。


朝食レストラン周遊・ラインは朝早いこともあり、そんなに混んでいません。この日も余裕で座れる感じでした。向かって右側の席に座る人が多いのは、ワイキキビーチを眺めながら走ることができるから。みなさん、よくご存知ですね。


出発。早いから、ワイキキで働くサラリーマンたちの出社風景も見ることができました。日本の方がご覧になったら、「どこにサラリーマンが写ってるんや?」と思われるかもしれません。が、アロハシャツを着て、スラックスを履いて、で、リュックサックを背負っているのはサラリーマンです。だって、LeaLeaで働くサラリーマンやから。


8:30
ワイキキビーチに人が少ないです。ちなみに、もっと早いと、ワイキキで働いているサーファーたちが出勤前に波乗りをしていたりするのですが、このくらいの時間になるといなくなっていて一番少ないかも。


ワイキキ ビーチ マリオット リゾート&スパ前を通過。ここにはレアレアラウンジがありますです。



4番目の停留所、ワイキキ水族館前でたくさんの人々が降りて行かれました。え、水族館ってそんなに人気なんだ!?と思ったら、みなさん、水族館ではなく、東へ向かって歩き始めました。東には「ニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテル」があります。「ハウツリーラナイ」でブレックファーストを食べられるのかもしれませんね。


朝食レストラン周遊・ラインは、ここでUターンしてモンサラット通りを目指します。こんなコースを走るトロリーは珍しいかも。


モンサラット通り、ホノルル動物園前を走っています。先ほどたくさんのお客さまが降りられたので…


けっこうガラガラです。

カフェ・モーリーズ(Cafe Morey’s
5番目の停留所、モンサラット通り(カハラ方面行き)で降りたら道路の反対側にあります。


ダイヤモンドヘッド・グリルです。5番目の停留所、モンサラット通り(カハラ方面行き)から歩いて行けますが、ここの目の前にも停留所があります▼
6.コーヒービーン&ティーリーフ/キャンベル通り


朝一番で食べに来られた人々が乗って来られたりして、人数に動きがありました。


LeaLeaトロリーは、カイムキの住宅街を走っていきます。遠くにワイキキの高層ホテル群がちらっと見えています。


7.レインボー・ドライブイン


レインボー・ドライブインへ行くには、カパフル通りを少し南下せねばなりません。へなしゅん的には、この角にあるジッピーズもローカルな感じがオススメですよ。


カパフル通りを北上し…
あ、途中に見えるこの赤い建物。ずーっと前からやってる人気のポケのお店です。昔は違う色をしていました。昔の記事はこちら▼
カパフルにあるポケのお店について知りたい
営業時間9時からみたいだから、朝食ラインで時間大丈夫かな。ちょうど開く頃に着く感じ?
日・月曜定休です。次で降りられたら行ってみてもいいかも。ちなみに、ここのご飯はタイ米です。


8.セーフウェイ/レナーズ・ベーカリー(カハラ方面行き)
人気のマラサダのお店。朝早く行けば、行列はちょっとマシかも。


9.マーケットシティ・ショッピングセンター(カハラ方面行き)
ここには、行く時しか停まりません。帰りは停まらないので要注意です。ちなみに、停留所はカピオラニ通り沿いにあります。この写真は、停留所を出てしばらくしてから撮りました。LeaLeaトロリーに乗っていて、この風景が見えてしまったら乗り過ごしです。ご注意ください。


そして、Lealeaトロリーは、ワイアラエ通りに入っていきます。

…つづく

<2020/02/13の情報です>

LeaLeaトロリー
観光やショッピングを心ゆくまで楽しめる充実の13ルート(10ラインと3つのエクスプレス)。定番のアラモアナセンターをはじめ、話題のカカアコやダウンタウン、ダイヤモンドヘッド、カハラモールにもラクラクアクセス。少し足を延ばせば、ココヘッドハイキングや東オアフの絶景観光にも行けます。ますます便利になったLeaLeaトロリーで隅々までハワイを満喫しよう!
LeaLeaトロリー探検隊
英語が苦手な探検隊のリーダー、へなしゅんを助けるべく、日本育ち、ハワイに戻ってきたバイリンガルロコボーイズの「スティーブンブン」と「ジャクソニング」も隊員登録! へなしゅんにまんまと乗せられて、レアレアトロリーに乗り、ホノルル中のローカル御用達のお店や、流行りモノ、ロコボーイの気になる場所を探索する。我らがへなしゅんも探検中は「へなしゅんしゅん」に変身か!?

ジャンル「遊ぶ/体験する」の最新記事

その他のタグをチェック