2020.01.30|オアフ島

LeaLeaトロリー探検隊が行く!

LeaLeaトロリー探検隊が行く!*朝食レストラン周遊・ラインに乗ってみた1

食べる

ジャクソニングファン「朝食レストラン周遊・ラインって朝2本しかありませんけど、これって使えるのでしょうか?」
というとってもシンプルなご質問をいただきました。朝食レストラン周遊・ラインというのは、こんなコースです▼

朝食レストラン周遊・ラインは、ロイヤル・ハワイアン・センターから出発しますが、始発が 7:20 です。次が 8:25 出発で、これでおしまいです。1日2本しかありません。そんな2本のみのコースをどうやって使うのか? さっく行ってきました。


久しぶりに、この2人に協力していただきます。レポートはへなしゅんが書いてます。

左/スティーブンブン
右/ジャクソニング

スティーブンブン「今日はどこを探検します?」
朝食レストラン周遊・ラインに乗って行くお店へ行きたいです。どっか行きたいとこありますか?
ジャクソニング「カイムキエリアですね」


朝食レストラン周遊・ラインの出発は朝早いです。8:25 出発の第2便に乗るため、8:00に集合しました。ちょうど「LeaLea貸し切りトレイン&ドルフィンウォッチングBBQ」のツアーバスが出るところでした。


LeaLeaスタッフにお店情報を教えてもらうジャクソニング。どうやったかな?
ジャクソニング「パンケーキのお店を教えてもらいました。オレは行ったことあります」
スティーブンブン「オレは行ったことないです。美味しいんか?」
ジャクソニング「ええと思うで」


というわけで、8:25発の朝食レストラン周遊・ラインに乗り込みました。


この朝食レストラン周遊・ラインは、モンサラット通り、カパフル通り、ワイアラエ通り、を走ります。それぞれ、朝食を出すお店がけっこうあって、確かにその名の通りのコースかもしれません。


が、この日は雨。
ジャクソニング「防水着てきてよかった」
スティーブンブン「こんな日は、雨除けシートを使えばいいんですよね」
ジャクソニング「何それ?」
っていうか、そんなやりとりをカメラ目線でしないでください。


ジャクソニング「ちょっとこの防水見てくださいよ」
おお、令和と描かれている!
ジャクソニング「令和ですよ!」
ううむ。話が続かない。。。雨除けシートの話をしてください。


スティーブンブン「LeaLeaトロリーには、雨除けシートが常に装備されています。雨が強い時は、これを自由に下ろしてお使いください」
※スティーブンブンは、LeaLeaトロリーでアルバイトをしていたことがあるので、このあたりのことに詳しいのです。


では出発。
※写真を撮るので、雨除けシートがない席に座りました。


雨が降ってるし、朝早いし、お客さまはそんなに多くありません。


ジャクソニング「ビーチも人は少ないですね」


写真では分かりにくいですが、小雨です。が、ダイヤモンドヘッドの展望台には6名ほどの人影が見えました。


と、当然デジカメを取り出して撮影を始めるジャクソニング。ど、どうした?
ジャクソニング「中古ですけど買ったんですよ」
キレイな写真を撮れたら載せたってもええで。
ジャクソニング「ほんまですか!? ちょっと撮ります!」

さて、LeaLeaトロリーのお客さまは…


モンサラット通りで半分以上が降りてしまわれました。
モンサラットにはこんなお店があります


その後、カパフル通り…


ワイアラエ通りを通り…


10.ワイアラエ通り/12th 通り停留所で、我々はLeaLeaトロリーを降りました。ロイヤルハワイアンセンターから35分でした。そして、その停留所から歩いて2分で…


ジャクソニング「KOAパンケーキハウスです!」
ローカルに人気のパンケーキ・チェーン店に到着しました。今朝はここで朝食をいただきたいと思います。
スティーブンブン「オレは初めてです」
さっき聞きました。

では、朝食レストラン周遊・ラインのレポートらしく、ここで朝飯を食べていきましょう。

…つづく

<2020/01/12の情報です>

  • ホノルル(オアフ島)

    【レアレアトロリー LeaLea Trolley】

    トロリー運行エリア&停留所数No.1!(*)ハワイの滞在がもっと便利になりました ★今年で運行10周年を迎えたレアレアトロリー。ワイキキ中心のロイヤル・ハワイアン・センターを起点に朝7時から夜23時まで毎日運行しています。2019年4月からは路線が13ルート(10ラインと3つのエクスプレス)に拡大してますます便利に!ワイキキ周辺はもちろん、東オアフまで足を…

LeaLeaトロリー探検隊
英語が苦手な探検隊のリーダー、へなしゅんを助けるべく、日本育ち、ハワイに戻ってきたバイリンガルロコボーイズの「スティーブンブン」と「ジャクソニング」も隊員登録! へなしゅんにまんまと乗せられて、レアレアトロリーに乗り、ホノルル中のローカル御用達のお店や、流行りモノ、ロコボーイの気になる場所を探索する。我らがへなしゅんも探検中は「へなしゅんしゅん」に変身か!?

ジャンル「食べる」の最新記事

その他のタグをチェック