2020.01.24|オアフ島

ハワイのコンドミニアム*オーシャンビューを独り占め! 3泊からOKの花火も見える「イリカイ・マリーナ」

泊まる

「イリカイ・マリーナ」はワイキキ西エリア、マリーナの前に建つコンドミニアム。多くのお部屋からは素晴らしいオーシャン&マリーナを望め、金曜の夜にはヒルトンの花火も! なのにお値段はお手頃でアラモアナセンターにも徒歩で行ける便利さ。イリカイ・マリーナは短期(最低3泊)OKのバケーションレンタルです。

「イリカイ・マリーナ」は、先日キュレーターの赤澤かおりさんが宿泊体験レポートを書いてくださり興味を持たれたかたも多いかもしれません。そこで今回はイリカイ・マリーナの詳細をご紹介します。


イリカイ・マリーナは、ワイキキ西エリアに立地し、アラワイ運河を渡ればそこはもうアラモアナ、という場所にあります。写真に写る建物の右手は、「モダン・ホノルル」、そのお隣は一つの建物内にコンドミニアムとホテルが入る、コンドミニアム「イリカイ」とホテル「イリカイホテル&ラグジュアリースイート」、そしてそのお隣は「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」。写真に広がる大きな池のように見えるのは、ヒルトン・ラグーンです。

ちなみに「イリカイ・マリーナ」と「イリカイ」コンドミニアムは、名前は似ていますが、全く別々の独立したコンドミニアムです。間違われることも多いようなのでご注意ください。


目の前がマリーナです。これはもう、お部屋からの眺めは間違いなし!


お部屋に入ると予想どおり・・・素晴らしいマリーナビューが、そしてその先に広がるオーシャンビューがお出迎え。


マリーナ&オーシャンは、キッチンからも眺められます。


ラナイに出れば、マリーナが正面に!最高の解放感!


左手(ワイキキ方向)を見れば、上の地図でご紹介した、ヒルトン・ハワイアンビレッジのラグーンが。毎週金曜日、ヒルトン・ハワイアンビレッジの花火はここから打ち上げられます。

ということは・・・


そう。多くのお部屋から、ヒルトンの花火を見ることができるのです! それもかなりの良いポジションです。(お部屋の向きや高さによっては見えない部屋もあります。詳細ページで確認できますので事前にご確認ください)。

590号室

イリカイ・マリーナは全て1ベッドルーム。特筆すべきは、ベッドルームからもマリーナが見えるのです
ベッドルームにもビューがあるお部屋は解放感いっぱい。

388号室

さてさて、古めのコンドミニアムというイメージのあるイリカイ・マリーナですが、実際はほとんどの部屋が改装されています。砂や海水にも強いタイル張り。キッチン設備も新しいです。

1482号室

タイル張りで、白を基調とした明るいお部屋です。


リノベされたキッチンはこんなに素敵!

なお、お部屋の内装や家具はそれぞれのオーナー様のテイストによって異なるのがバケレンの特徴でもあります。写真がたくさん用意されているのでお好みのお部屋を選んでみてください。


イリカイ・マリーナの1階には人気のシーフードレストラン「チャートハウス」が入っています。また、徒歩約5分に「フードパントリー」という都市型スーパーマーケットがあり食料品の調達も便利。快適なコンドライフが送れることでしょう!


いかがでしたか? これで思いの外お安い、お手頃価格なので筆者としては大変オススメです!
全て1ベッドルームで定員はほとんどが4人(ひと部屋のみ2人)。イリカイ・マリーナのお部屋は、最低3泊からの短期ステイOKです!

イリカイマリーナ、全てのお部屋はこちらからご覧いただけます。写真もたくさん載っているのでぜひご覧ください。

<2020/01/15の情報です>

ジャンル「泊まる」の最新記事

その他のタグをチェック