2020.01.18|オアフ島

LeaLeaマガジン取材日記*The Buffet at Hyatt/ザ・ビュッフェ・アット・ハイアット

食べる

みなさん、アロハ! LeaLeaマガジンの編集担当Aです。2020年から月に1度、このLeaLeaWebでエディターズブログが始まります。特集取材でハワイを訪れた際に、見て、聞いて、感じたことや、さまざまなハワイネタをお伝えできたらと思っています。よろしくお願いします!


発売中の『LeaLea マガジン2020 SPRING』の取材で、「Hyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spa」に訪れた際、取材に対応頂いたマネージャーさんが「THE BUFFET AT HYATT/ザ・ビュッフェ・アット・ハイアット」にご招待くださいました。


ダイヤモンドヘッドタワーの3階にある同店は広く開放的な雰囲気。とくにおすすめは奥のテラス席! ワイキキビーチを目の前に望めて、この景色を眺めるだけでハワイに来られた幸せを噛みしめられます。



お料理は、好きなものを好きなだけ味わえるビュッフェ形式。ワインやカクテルに合うおつまみから、新鮮な海鮮類、ハワイ名物のポケ、わたしたち日本人には嬉しい天ぷらやおそば、スイーツなど、日替わりでメニューが並びます。



とくにおいしかったのが「ハワイ産鮮魚のポケ」。近海で採れた数種類の魚を、玉ねぎ、青ネギ、ハワイアンシーソルト、胡麻醤油で和えた1品。胡麻醤油の香りと魚の旨味がマッチし、野菜とあわせてお酒のおつまみにしても、シメにごはんと一緒に食べても飽きませんでした。



またデザートが豊富なのも、女性やお子さん連れのお客様に嬉しいポイントではないでしょうか。数種類のケーキに、ひとくちサイズのタルトやクリームブリュレ。さらにはソフトクリームマシーンも! チョコやストロベリー、バニラなど定番の味に加えて、マンゴーといったハワイならではの味もあり、楽しすぎて3回やりました(笑)

そうして堪能しているうちにあっという間に日が暮れて、海に沈むサンセットを眺めつつ次の取材に。老若男女が楽しめる、とっても素敵なレストランでした。また来られますように……!

<2019/12/26の情報です>

ザ・ビュッフェ・アット・ハイアット
The Buffet at Hyatt
島(エリア):
オアフ島(ワイキキ)
住所:
ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチリゾート&スパ3階
営業時間:
17:30〜22:00
定休日:
年中無休
TEL:
(808) 923-1234
  • ホノルル(オアフ島)

    ザ・ビュッフェ・アット・ハイアット

    ハワイ産の新鮮なオーガニック食材を取り入れた話題の新ビュッフェ ハワイ産の新鮮なオーガニック食材を取り入れた話題の新ビュッフェザ・ビュッフェ・アット・ハイアットはワイキキビーチの目の前。自分のオリジナルのポケ丼が作れるポケステーションや新鮮なシーフード、プライムリブ、カルアピッグなどのハワイ産の食材を使った料理の数々をビュッフェスタイルで…

    $74.00

ジャンル「食べる」の最新記事

その他のジャンルをチェック