2019.12.16|オアフ島

ショートムービー*カイルアの風景

ネイチャー

ハワイの街角やビーチ、取材現場など、小さな日常を切り取った、リアルなハワイのショートムービーをクリップする不定期シリーズ。今回は、オアフ島カイルアのビーチや水辺の風景をお届け。ワイキキから30分ほどのドライブで島の反対側へ出ると、砂浜も海の色も違って見える。取材の合間に編集部員が撮影したショートムービー、波の音や風の音も、そのままで。



見渡す限り続く白砂のパウダービーチにそよぐ風と優しい波の音。遠くに人の声。観光客もローカルも思い思いにくつろぐカイルアビーチの動画をどうぞ。

【オアフ島 カイルアビーチ】
広々とした白砂のビーチがまぶしいローカル憩いのビーチ、カイルア。


ビーチハウスのような、ハワイの自然に溶け込む家々の間の小径を抜けると、「天国の海」と名付けられたビーチが。


庭先まで迫る波打ち際。いつも、波音のある暮らし。


訪れる観光客が増えたとは言え、のんびりと過ごすローカルの姿が多い。では、ラニカイビーチの動画をどうぞ。

【オアフ島 ラニカイビーチ】
カイルアビーチから丘を越えると広がるラニカイビーチ。小径を抜けた先に広がる海の青さは特別。



ハワイ州最大の湿地帯、カワイヌイ湿地に隣接しているハマクア湿地。水辺での暮らしは、自然との暮らし。

【オアフ島 カイルア ハマクアの沼地】
カイルアタウンのはずれに広がる沼地エリア。人の暮らしのすぐそばで、水鳥や小魚が生き生きと暮らしている。

他の動画も見てみようかな、と思ってくださった方はLeaLea Hawaii TVへGO!

  • ホノルル(オアフ島)

    電動自転車で行く、楽々ラニカイビーチツアー

    手元でスピード調整ができる電動自転車に乗って楽々カイルア観光 新しいスタイルの電動自転車がレンタルで登場。ハンドルにスピード調整のアクセルが付いているので、ペダルを漕がずに爽快に走れます。日本ではアクセル付きの電動自転車は認められていないので、ハワイ滞在中に体験してカイルア観光を快適に楽しみましょう。この爽快感は乗った人にしか味わえませ…

    $65.00

    8時間〜

  • ホノルル(オアフ島)

    カイルア・ビーチ・ツアー

    カイルアを誰よりもよく知っている地元スタッフが提供するカイルア・ツアー カイルア・ビーチそばにある唯一のオーシャンアクティビティ・ショップによるツアー。日本語スタッフが常勤。ショップ内のトイレやロッカー、更衣室が使えるから便利です。アクティビティで使用される用具は、カイルア・ビーチを知り尽くしたスタッフが実際に試して選んだもの。全米ベストビーチ・…

    $82.00

    7時間〜

ジャンル「ネイチャー」の最新記事

その他のジャンルをチェック