2019.12.05|オアフ島

LeaLeaトロリー探検隊が行く!

LeaLeaトロリー探検隊が行く!*アサイボウルをロコに広めたお店。ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー&カフェ

食べる

LeaLeaトロリーのコースは、みなさまからのご意見を伺いながら時々改良が加えられています。で、かつてはダイヤモンドヘッドを回ってからカハラモールへ行っていたトロリーも、現在は2つのコースに分けられています▼
ダイヤモンドヘッド・ライン
カハラモール/ワイキキ近郊・ライン


この日は、2つのコースが出来たことによって、どんなことが変わったのか、チェックしに行くことにしました。というわけで、ちょうどやってきたダイヤモンドヘッド・ラインに乗りました。


カラカウア通りを走り…


2番停留所デュークカハナモク像前、3番ホノルル動物園前、4番ワイキキ水族館前を通り…


5番ダイヤモンドヘッド・ビーチ・ルックアウト(車窓)。ここまでは旧コースと同じです。


この後、6番ダイヤモンドヘッド・クレーター内(登山口)へ行くところまで、旧コースと同じですが、ここから先が違います。旧コースでは、カパフル通りへ行き、その後カハラ方面に向かっていましたが、2019年11月現在は、新しいダイヤモンドヘッド・ラインは、ここからモンサラット通りを経由してワイキキへ戻ります。


そして、美味しいと評判のお店がいっぱいあるモンサラット通りに、停留所を2箇所設けています。
9番ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル
10番モンサラット通り(ワイキキ方面行き)

この日は、「10番モンサラット通り(ワイキキ方面行き)」で降りてみました。この停留所のすぐ近くに…

アサイボウルをロコの間に広めたと言われている「ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー&カフェ」があります。最近、いろんなところでアサイボウルを食べることができるようになったせいか、しばらくここには来ていませんでした。久しぶりに食べてみることにします。果たして!


MANA $10.50
・グラノーラ
・ストロベリー
・ブルーベリー
・バナナ
・ハニー
が入っているアサイボウルです。


味付けはしてない、シンプルな感じの味です。最初は薄いのかな? と思っていましたが、イチゴもブルーベリーもなんだかとっても美味しく感じられ、満足にお腹いっぱいになりました。


帰りは、スマホのアプリ「LeaLeaトロリーアプリ」でチェックして、LeaLeaトロリーがやってくるまでお店でボーッとしてました。「LeaLeaトロリーアプリ」を持ってると、いつ来るかがわかるのでかなり便利です。

<2019/11/20の情報です>

ダイヤモンドヘッド コーブ ヘルス バー&カフェ
Diamondhead Cove Health Bar and Cafe
島(エリア):
オアフ島(カイムキ/カパフル)
住所:
3045 Monsarrat Ave #5, Honolulu, HI 96815
営業時間:
9:00~19:00(月曜)、9:00~22:00(火~木曜)、9:00~19:00(金曜)、8:00~19:00(土~日曜)
定休日:
無休
TEL:
(808) 732-8744
LeaLeaトロリー
観光やショッピングを心ゆくまで楽しめる充実の13ルート(10ラインと3つのエクスプレス)。定番のアラモアナセンターをはじめ、話題のカカアコやダウンタウン、ダイヤモンドヘッド、カハラモールにもラクラクアクセス。少し足を延ばせば、ココヘッドハイキングや東オアフの絶景観光にも行けます。ますます便利になったLeaLeaトロリーで隅々までハワイを満喫しよう!
  • ホノルル(オアフ島)

    【レアレアトロリー LeaLea Trolley】

    トロリー運行エリア&停留所数No.1!(*)ハワイの滞在がもっと便利になりました ★今年で運行10周年を迎えたレアレアトロリー。ワイキキ中心のロイヤル・ハワイアン・センターを基点に朝7時から夜23時まで毎日運行しています。2019年4月からは路線が13ルート(10ラインと3つのエクスプレス)に拡大してますます便利に!ワイキキ周辺はもちろん、東オアフまで足を…

LeaLeaトロリー探検隊
英語が苦手な探検隊のリーダー、へなしゅんを助けるべく、日本育ち、ハワイに戻ってきたバイリンガルロコボーイズの「スティーブンブン」と「ジャクソニング」も隊員登録! へなしゅんにまんまと乗せられて、レアレアトロリーに乗り、ホノルル中のローカル御用達のお店や、流行りモノ、ロコボーイの気になる場所を探索する。我らがへなしゅんも探検中は「へなしゅんしゅん」に変身か!?

ジャンル「食べる」の最新記事

その他のタグをチェック