2019.11.21|オアフ島

LeaLeaトロリー探検隊が行く!

LeaLeaトロリー探検隊が行く!*ビショップミュージアムへ行こう!

アート/カルチャー

前回の記事はこちら

ビショップ・ミュージアムは高校生の頃に来ただけ、というスティーブンブンの希望で、「ワード/カカアコ/ダウンタウン・ライン」に乗って…


ビショップ・ミュージアムにやってきています。
スティーブンブン「懐かしいなあ」


スティーブンブン「どれが本館でしたっけ?」
その目の前のでっかいのです。全然覚えてないんや。っていうか、当時はまったく興味なかったんやな。
スティーブンブン「そうかもしれません。今はすごく興味ありますけど」


ハワイ王国7代目王のカラカウアです。へなしゅんは英語はできませんが、歴史好きなので、展示してあるものの意味は少しは分かります。


ハワイの歴史が展示してあるホールの後…


太平洋の島国の歴史を勉強し…
スティーブンブン「勉強になります」


他の建物もいろいろ見学してまわりました。
スティーブンブン「あ、遠く、ワイキキの建物も見えてますね」
お、スティーブンブン、視力ええんやな。

その後、サイエンス・アドベンチャー・センターへ行き…


スティーブンブン「ここでは、溶岩を溶鉱炉で溶かす実演を見せてくれるみたいです。今日はやらないんですって」
おお、残念。

ちなみに、どんなことをやってるかはこちらの記事をご覧ください▼
ビショップミュージアムへ行ってきました。


この建物の中には、溶岩を吹き出させる模型みたいなものがあります。
スティーブンブン「これ回すと、溶岩みたいなのが出てくるんです。で、冷めると固まるみたいです」
スティーブンブン、喜んでぐるぐる回してました。


なんやかんやと見学していたら、お昼前になりました。
スティーブンブン「お腹空きました。ランチ食べに行きませんか?」
で、LeaLeaトロリーの時間を確認。
スティーブンブン「ちょうど次のLeaLeaトロリーが来てますよ」

…つづく

  • 【今がチャンス!お得なプライスダウン 開催中】

    ホノルル(オアフ島)

    ビショップ・ミュージアム入場料(送迎なし)

    ハワイ州最大の博物館で、ハワイの歴史や文化を知ろう ホノルル郊外にあるビショップミュージアムは、ハワイ州最大の博物館です。館内での体験を通して大人も子供も楽しみながらハワイの歴史や文化について学べます!ビショップ・ミュージアムまではレアレアトロリーの『ワード/カカアコ/ダウンタウン・ライン』で訪れることができます。

    11%OFF $22

    通常価格:$24.95

  • ホノルル(オアフ島)

    【レアレアトロリー LeaLea Trolley】

    トロリー運行エリア&停留所数No.1!(*)ハワイの滞在がもっと便利になりました ★今年で運行10周年を迎えたレアレアトロリー。ワイキキ中心のロイヤル・ハワイアン・センターを基点に朝7時から夜23時まで毎日運行しています。2019年4月からは路線が13ルート(10ラインと3つのエクスプレス)に拡大してますます便利に!ワイキキ周辺はもちろん、東オアフまで足を…

LeaLeaトロリー
観光やショッピングを心ゆくまで楽しめる充実の13ルート(10ラインと3つのエクスプレス)。定番のアラモアナセンターをはじめ、話題のカカアコやダウンタウン、ダイヤモンドヘッド、カハラモールにもラクラクアクセス。少し足を延ばせば、ココヘッドハイキングや東オアフの絶景観光にも行けます。ますます便利になったLeaLeaトロリーで隅々までハワイを満喫しよう!
LeaLeaトロリー探検隊
英語が苦手な探検隊のリーダー、へなしゅんを助けるべく、日本育ち、ハワイに戻ってきたバイリンガルロコボーイズの「スティーブンブン」と「ジャクソニング」も隊員登録! へなしゅんにまんまと乗せられて、レアレアトロリーに乗り、ホノルル中のローカル御用達のお店や、流行りモノ、ロコボーイの気になる場所を探索する。我らがへなしゅんも探検中は「へなしゅんしゅん」に変身か!?

ジャンル「アート/カルチャー」の最新記事

その他のタグをチェック