2019.11.14|オアフ島

LeaLeaトロリー探検隊が行く!

LeaLeaトロリー探検隊が行く!*ワード/カカアコ/ダウンタウン・ラインに乗ってどこへ行こう?

遊ぶ/体験する

ジャクソニングは、ジェイク・シマブクロのライブで音響関係の仕事をしています。で、現在、ジェイクのライブを手伝うために、アメリカ本土へ行っています。というわけで、この日は…


スティーブンブン1人です。
スティーブンブン「今日はどこを探検します?」
そんなに格好つけて言わなくていいです。
スティーブンブン「格好つけてないですよ!」


と、「ワード/カカアコ/ダウンタウン・ライン」がやってきたので、乗ることにしました。
スティーブンブン「あ、今日は空いてるからラッキーかも」


ワード/カカアコ/ダウンタウン・ライン」は、ロイヤルハワイアンセンターからアラモアナセンターまで直行するので、アラモアナセンターまでは混んでることが多いのです。なのに、この日は余裕で座れました。


スティーブンブン「いい天気で良かったですね」
っていうか、それより、今日はどこを探検しよう?
スティーブンブン「あれ? 決めてなかったんですか」
スティーブンブンも隊員なんやから考えなさい!


スティーブンブン「うーん」

スティーブンブンは少し考えていましたが…

スティーブンブン「へなしゅんさん、オレ、ビショップ・ミュージアム行ってみたいです」
おお、行ったことないんか?
スティーブンブン「高校生の頃、一度だけ」
よし、行こう!


というわけで…


ロイヤルハワイアンセンターを出発して約70分で…


ビショップ・ミュージアムに到着しました。
スティーブンブン「けっこうかかりましたね」
疲れたんか?
スティーブンブン「いや、気持ち良くて眠っちゃいました。眠たいです」


ビショップ・ミュージアム。
できたのは、1889年です。ハワイ王朝が滅びたのは1893年ですから、王朝末期です。カメハメハ王家最後の直系子孫バニース・パウアヒ王女の夫、チャールズ・リード・ビショップが、妻の追悼のために設立した博物館です。

…つづく

  • 【今がチャンス!お得なプライスダウン 開催中】

    ホノルル(オアフ島)

    ビショップ・ミュージアム入場料(送迎なし)

    ハワイ州最大の博物館で、ハワイの歴史や文化を知ろう ホノルル郊外にあるビショップミュージアムは、ハワイ州最大の博物館です。館内での体験を通して大人も子供も楽しみながらハワイの歴史や文化について学べます!ビショップ・ミュージアムまではレアレアトロリーの『ワード/カカアコ/ダウンタウン・ライン』で訪れることができます。

    11%OFF $22

    通常価格:$24.95

LeaLeaトロリー
観光やショッピングを心ゆくまで楽しめる充実の13ルート(10ラインと3つのエクスプレス)。定番のアラモアナセンターをはじめ、話題のカカアコやダウンタウン、ダイヤモンドヘッド、カハラモールにもラクラクアクセス。少し足を延ばせば、ココヘッドハイキングや東オアフの絶景観光にも行けます。ますます便利になったLeaLeaトロリーで隅々までハワイを満喫しよう!
LeaLeaトロリー探検隊
英語が苦手な探検隊のリーダー、へなしゅんを助けるべく、日本育ち、ハワイに戻ってきたバイリンガルロコボーイズの「スティーブンブン」と「ジャクソニング」も隊員登録! へなしゅんにまんまと乗せられて、レアレアトロリーに乗り、ホノルル中のローカル御用達のお店や、流行りモノ、ロコボーイの気になる場所を探索する。我らがへなしゅんも探検中は「へなしゅんしゅん」に変身か!?

ジャンル「遊ぶ/体験する」の最新記事

その他のタグをチェック