2019.11.30|オアフ島

時短! カンタン! 新登場のツアー検索アプリを使ってみよう

ニュース

「限られたハワイ滞在時間を有効に楽しみたい!」アクティブ派にも、のんびり派にも、強い味方が登場した。LeaLeaラウンジに設置されたタブレット端末には、ハワイ情報を気軽にチェックできるツールが搭載されている。今回は、その端末で使える「ツアーアプリ」でアクティビティツアー情報の検索から申し込みまで、カンタン操作の使い方を紹介する。



訪れたのは、9月にオープンしたLeaLeaハイアットラウンジ。ここに設置されているタブレット端末は、ラウンジ内であれば自由に利用OK。早速、滞在中のツアー参加の申し込みにトライ!


ホーム画面で、左上の【ツアーアプリ(Tour App)】アイコンをタップ。操作は、日ごろ使っているスマホと同様。(画像は、タブレット画面のスクリーンショット)


ツアーアプリのトップ画面が表示される。



LeaLeaカード持っていれば、カードをスキャン。登録されている本人や同行者の滞在中の情報を読み取ってくれる。持っていない場合は【いいえ】をタップして先に進む。


今回は、ディナーショーに行ってみたい! 【エンターテイメント・ショー】をタップ。


エンターテイメント・ショーで、直前申し込み可能のツアーが表示される。迫力がありそうなポリネシアンショー、発見。


気になるツアーの画像を、タップ。ツアーの詳細が表示される。【サービスを選択】をタップすると…



プランによる料金やツアーの注意事項が表示され、申し込み可能な日程の確認ができる。気になるツアーは日にちを選択し、【カートに追加する】をタップ。



もう一つ、ポリネシアンショーツアーがあったので、こちらもカートに追加してみる。


カートに追加すると、カテゴリーのトップ画面に戻る。ツアーをカートに入れた場合は、右上のアイコンにバッジが付く。【カート】アイコンをタップ。


カートには、二種類のショーが入っている。【詳細▼】をタップすると、ツアーのスケジュールや詳細が表示される。申し込むツアーが決まったら【参加者】をタップ。


ここで再びカンタン便利機能! LeaLeaカードをスキャンしていると、参加者名や滞在ホテルの入力が不要。表示されたメンバーから、参加者を選ぶだけ。カードがない場合は、必要事項を入力。入力完了後は【<戻る】をタップ。


いよいよ申し込みも最終段階。参加しないツアーはカートから【削除】。そして【デスクお支払い】をタップ。アプリでの申し込みはここまで。会計の準備ができるまでラウンジ内でウエイティング~! ラウンジ内に用意されたドリンクなどを飲みながら、そのままタブレットでトロリー情報などをチェックしていると、、、

数分で名前が呼ばれるので、会計を済ませ詳細を確認の上、ツアーの参加票を受け取る。


ラウンジ内が混み合っている時間帯にも、カウンターで待つことなくツアーの空き状況を確認できるのは便利。もちろん、分からない点やヘルプが必要な時には、ラウンジスタッフのサポートが受けられるのでご心配なく。

<2019/11/21の情報です>

ジャンル「ニュース」の最新記事

その他のジャンルをチェック