2019.10.19|オアフ島

LeaLeaグランピング・イン・ハワイでオーシャンフロントのBBQをゆったり楽しむ

遊ぶ/体験する

雄大なコオラウ山脈を背景に、静かな湾内に位置するオーシャンフロントの会場で、自然と共に過ごす贅沢な休日。用意されたアクティビティやBBQを手軽に楽しめるのも、グランピングの魅力の一つ。会場のあるカネオヘ湾からは、人気のカイルアタウン散策、全米ベストビーチ・ランキング常連のカイルアビーチ、大自然を満喫できるクアロア・ランチなどへも気軽にアクセスできる。ワイキキとは違う、オアフ島のもう一つの表情を、家族と、仲間と、ゆっくり満喫してほしい。


会場のカネオヘ湾へは、ワイキキからシャトルバスで移動する。降り立つと、目の前には静かな湾が広がり、大型のテントやソファ、BBQグリルなど必要な設備が整えられ、迎え入れてくれる。何もせず、のんびりと過ごす。会場内のアクティビティで、子どもたちとスポーツやハワイカルチャーを体験する。会場を拠点に、カイルアタウンやカイルアビーチ、クアロア牧場へ足を運ぶ…楽しみ方も自由自在だ。



キャンプサイトの目の前の海は、静かに水面を揺らしている。雄大なコオラウ山脈や湾に浮かぶココナッツアイランド、遠くにはヨットハーバーも見えている。天候が変わりやすいといわれるカネオヘ地区なら、シャワーの後は虹に出合えるに違いない。




会場には芝生が敷かれている。子どもたちが自由に走り回ったり、スポーツを楽しむ広さも十分。



魚釣りをしたり、波打ち際でカニを探したり。何がいるのかな~?


会場内には、体育館も。万が一の悪天候にも、子供たちは元気に遊びまわることができる。


ハワイアンのライブ演奏とフラ。青空の下で海風を感じながら、贅沢な時間がゆっくりと過ぎていく。



特別な準備は要らない。裸足で芝生の上に立ってみる…そこから始まる、フラレッスンやヨガクラス。


ヨガクラスは、ガーデンヨガやSUPヨガなど、屋外で楽しみながら行うエクササイズで人気のKapalili Hawaiiのインストラクターが担当。無料のアクティビティと侮るなかれ。



お楽しみのBBQは、皆でワイワイ、楽しく自分たちで焼くところから楽しめる。買い物や準備、後片付けの心配は不要。ハワイの空の下で、思い切りBBQを楽しもう。



「熱いっ!」「焦げてるよ!」賑やかな声が響くBBQサイト。そろそろ、食べごろかな。



皆で食べるとおいしいね。


会場には、大型テントが設置され、アウトドア用のソファやハンモックも大きく、ゆったり過ごせる。テーブルや椅子、グリルをはじめとしたBBQ用品や、各種アクティビティ用品も完備している。キャンプの準備と後片付けという手間を省き、楽しみだけを「いただきます!」


ハワイならではの切り立った山々が背後にそびえ、大自然を身近に感じるオアフ島東部。ワイキキからわずか1時間のドライブで、景色は全く変わってしまう。滞在中の一日を、いつもとは少し違う過ごし方で。初めてのハワイでも、リピーターでも、きっと新たな発見があるに違いない。ゆっくり、アクティブに、欲張って過ごしてほしい。

 

※会場からは、カイルアの自由散策ツアー(無料)や、カイルアビーチ、クアロア牧場のアクティビティツアー(有料)あり。
※グランピングは、一般社団法人日本グランピング協会の登録商標です。

ジャンル「遊ぶ/体験する」の最新記事

その他のタグをチェック