2019.11.03|オアフ島

ドルフィン&ユー ウエストコーストの大自然の中で、野生のイルカと泳ぐツアー

遊ぶ/体験する

海の天使といわれることもあるイルカ。ハワイを訪れる人々にアロハを伝える親善大使となることも。手つかずの自然と、ハワイアンが古来大切にしてきたスポットが数多く残るオアフ島のウエストコーストで、ハワイの海を知り尽くしたローカルクルーと日本語対応のガイドたちが癒しの海へ案内してくれる。安全を祈って海に花を捧げるハワイ語でのセレモニーがあったり、ツアー中はクルーが見つけた海上のゴミを回収したりと、ハワイの自然を守り、ハワイを大切に思う心が感じられるツアーだ。さあ、ウエストコーストへイルカと泳ぐ旅に出発しよう!




オアフ島西部ワイアナエハーバーから「Ariya号」で出港する。振り返ると、海岸線まで迫ったワイアナエの山々を見渡すことができる。多くの自然が残る、ウエストコーストならでは光景だ。



クルーによってハワイの儀式が行われる。旅の安全を祈って、ハワイ語でチャントを唱えたのち、参加者で海に花を捧げる。



イルカのポイントに到着するまで、参加者、皆が楽しめる様々なプログラムが用意されている。


船を見つけたイルカたちが挨拶をしに近寄って来る。


イルカたちの近くでシュノーケルがスタート! 安全管理を担うスタッフが水中にも待ち構える海へ、優しく導いてくれる。





すぐ近くで泳ぐイルカに出合えて、大満足!





イルカだけではない、シーカヤックや、スライダー、スタンドアップパドルなど多彩なアクティビティが用意されている。船内での軽食は、ナチュラルビーフを使ったホームメイドスタイルのバーガーとフルーツにドリンク。



参加者の笑顔が、ツアーの魅力を物語っている。海で遊び、海に感謝する。アロハの心に触れる、ドルフィン・アクティビティだ。

<2019/10/01の情報です>

  • ホノルル(オアフ島)

    ドルフィン&ユー

    アロハスピリットとイルカでダブルの癒し効果 海の天使と呼ばれるイルカや海の守り神と呼ばれるホヌ(海ガメ)が多く見られるオアフ島のウエストコースト。イルカとの出会いに続いては海ガメや熱帯魚が群れをなすポイントでシュノーケル。さらに、今ハワイで人気のオーシャンスポーツ”シーカヤック”や“スタンドアップパドルボード”も体験で…

ジャンル「遊ぶ/体験する」の最新記事

その他のジャンルをチェック