2019.10.06|オアフ島

揺れの少ない大型客船でハワイに帰ってくるクジラを探す! LeaLeaホエールウオッチング

ネイチャー

「スター・オブ・ホノルル号」のLeaLea専用貸切フロアでクジラを探しに。揺れの少ない大型船でダイヤモンドヘッドも超えて外洋まで出てクジラを探す優雅なクルーズ。船内では、ナチュラリストによるキッズプログラムや特設展示コーナーなど、各種クジラプログラムも楽しめる。



揺れの少ない定員1500名の大型客船「スター・オブ・ホノルル号」でのホエールウォッチングはとっても快適。当日朝は、キャプテン自らがお出迎え。4階建ての高さ、視界360度の展望デッキは遠くまで一望できてクジラ発見率も高いベストシート。



船内には、クジラに関するパネル展示なども。ナチュラリストの資格を持つ「クジラ先生」によるレクチャーやビデオ上映など、充実のプログラムが用意されている。


キッズにはキャプテン帽とクジラの生態が学べる冊子をプレゼント。


ワイキキの沖を抜けダイアモンドヘッド正面へ。見慣れた形とは違うダイヤモンドヘッド。クジラのことは一時忘れて、優雅なその山並みに、つい見惚てしまう。



クルーズ船は、クジラの姿を求めて沖を目指す。午前中の日差しの中、参加者もデッキで海上に目を凝らす。



朝食付きプラン用の、ビュッフェテーブル。果物や飲み物に加え、パン、ライス、卵、ソーセージなどが並ぶ。キャプテンやクルーとの記念撮影も。




船酔いが心配な時は、胃腸を活性化させて船酔いを軽減する「ジンジャーピル」をリクエスト。お手洗いも男女ともに広々としてとても清潔。万が一、クジラに遭遇できなかったときは、再乗船券を発行してくれる。※再乗船券(期限付き)は、送迎や食事を含まない乗船のみ可能。


大型客船クルーズで「クジラとランデヴー」を、かなえよう。

  • ホノルル(オアフ島)

    LeaLeaホエールウォッチング

    H.I.S.スペシャルのスターオブホノルル号でクジラを探しに行こう 揺れの少ない定員1500名の大型客船「スターオブホノルル号」でのホエールウォッチングはとっても快適。4階建ての高さ、視界360℃の展望デッキは遠くまで一望できてクジラ発見率も高いベストシートです。ナチュラリストの資格を持つクルー「クジラ先生」によるクジラの説明や生態についての…

    $57

    4時間〜

ジャンル「ネイチャー」の最新記事

その他のタグをチェック