ジャクソニングが食べたい! というサンドイッチのお店へ向かっています。
カハラモール/ワイキキ近郊・ラインから降りたのは、6番目の停留所(ロイヤルハワイアンセンターが1番)です。
ジャクソニング「へなしゅんさんは食べたことあるんすね?」
あります。でも、その時はオススメメニューは売り切れていました。
ジャクソニング「今日はいいもの食べましょう!」
そのお店は、6番目の停留所「ワイアラエ通り/11th通り/シエラ通り」から歩いて数分。
スティーブンブン「オレは来たことない。おいしいの?」
ジャクソニング「ジャーン! ここです!」
あ、へなしゅんがかつて来た時と、壁の色が変わっている。
ジャクソニング「オススメはパストラミです。へなしゅんさんが食べようとして売り切れていたのは何ですか?」
覚えてません。それやったかなぁ。ううむ。
ジャクソニング「とにかく、これ、美味いですよ!」
オーダーして数分。
出てきました。パストラミのサンドイッチ! $13.00
スティーブンブン「けっこう大きいね」
パストラミだけでなく、ハムとかいろいろ挟まっています。へなしゅんは少食なので、この半分のやつひとつでお腹いっぱいになりそうです。
もうひとつはイタリアンサンドイッチ $14.00
スティーブンブン「ジャクソニング、何してるんだよ!」
いやいや、ジャクソニングが顔を出してくれたから、このサンドイッチの大きさがわかったかも。
というわけで、この2つのサンドイッチを3人で分けていただきました。
ジャクソニングが言ってたパストラミのサンドイッチ。果たして、美味かった!
ジャクソニング「ほら、言ったじゃないですか。おいしいでしょ」
味付けが濃厚な感じで、また食べたくなりました。
次はどこ行く?
ジャクソニング「え? まだ食べてますけど」
スティーブンブン「オレもまだ残ってます」
すぐには行かないから安心しなさい。
…つづく
<2019/09/20の情報です>

- LeaLeaトロリー
- 11月から2ラインが再開するレアレアトロリーと、オアフ島の観光を網羅するワイキキトロリーの4ライン、合計6ルートで、ハワイの文化や歴史と観光、ショッピングを楽しめる。定番のアラモアナセンターやカハラモールなどの大型ショッピングセンターをはじめ、ローカルタウンのカイムキやダウンタウン、チャイナタウン、ダイヤモンドヘッドにもラクラクアクセス。少し足を延ばして、冬にはクジラの親子も現れることもある、絶景が広がる東海岸観光にもおでかけできます。便利なトロリーでハワイを満喫しよう!

- LeaLeaトロリー探検隊
- 英語が苦手な探検隊のリーダー、へなしゅんを助けるべく、日本育ち、ハワイに戻ってきたバイリンガルロコボーイズの「スティーブンブン」と「ジャクソニング」も隊員登録! へなしゅんにまんまと乗せられて、レアレアトロリーに乗り、ホノルル中のローカル御用達のお店や、流行りモノ、ロコボーイの気になる場所を探索する。我らがへなしゅんも探検中は「へなしゅんしゅん」に変身か!?