2019.09.28|オアフ島

LeaLeaトロリー探検隊が行く!

LeaLeaトロリー探検隊が行く!*ワイアラエアベニューへ行こう

遊ぶ/体験する

ジェイク・シマブクロのスタッフとして活躍中のジャクソニングが、ライブのお手伝いを終えて帰ってきました。しばらくしたらまた出かけてしまうので、その前に…


LeaLeaトロリーに乗って、いろいろ探検します。

左端/スティーブンブン
右端/ジャクソニング

真ん中の2人は、この日、LeaLeaトロリーの始発「ロイヤル・ハワイアン・センター」でお客様をご案内していたLeaLeaスタッフです。
スティーブンブン「今日はどこを探検します?」
どうしよう?


ジャクソニング「あ、じゃあ、いいとこあります。そこ行きましょう!」
どこ?
ジャクソニング「EARLっていう小さなお店です。へなしゅんさんは行ったことないでしょう!」
あります。ワイアラエアヴェニューの近くにあるお店やろ?▼
ワイアラエ探索3連発
ジャクソニング「そのとおりです。悔しい!」


スティーブンブン「オレは行ったことないです。ちょっと検索してみます」
スティーブンブンが、LeaLeaTrolley のアプリを使って調べ始めました。


その結果、「カハラモール/ワイキキ近郊・ライン」に乗って、カハラモール経由で行くことにしました。
ジャクソニング「なんだか混んでそうですね」
スティーブンブン「始発だからじゃない?」
そうです。カハラモール/ワイキキ近郊・ラインは、朝9:30が始発。いきなりカハラモールに行きたいみなさんで大賑わいです。


ジャクソニング「行ってきまーす」
スティーブンブン「早く乗りなよ」


と、思ったら、待っていた人たちは、アラモアナセンター行きの便を待っていたようで、カハラモール/ワイキキ近郊・ラインはそんなに混んでいませんでした。
ジャクソニング「座れたね」
スティーブンブン「天気はあんまり良さそうにないけど」


「カハラモール/ワイキキ近郊・ライン」は、「ダイヤモンドヘッド・ライン」とは逆に、海とは反対の内陸側のダイヤモンドヘッドロードを登っていきます。


停留所に停まるたびに、人が乗ったり降りたり。
ジャクソニング「かなり活用されてますね」


そして、カハラモールまでやってきたら…

※ジャクソニングがペットボトルを持っています。これ、いいのか?と言われそうですが、蓋の付いたミネラルウオーターのペットボトルのみお持ち込み可能です。


ジャクソニング「ほとんどいなくなっちゃった」
スティーブンブン「朝カハラモールにやってきて、昼前に帰っちゃうって作戦かな」
2人ともLeaLeaトロリーについて、よく研究するようになりました。

…つづく

<この情報は2019/09/20時点の情報です。>

  • ホノルル(オアフ島)

    【レアレアトロリー LeaLea Trolley】

    トロリー運行エリア&停留所数No.1!(*)ハワイの滞在がもっと便利になりました ★今年で運行10周年を迎えたレアレアトロリー。ワイキキ中心のロイヤル・ハワイアン・センターを基点に朝7時から夜23時まで毎日運行しています。2019年4月からは路線が13ルート(10ラインと3つのエクスプレス)に拡大してますます便利に!ワイキキ周辺はもちろん、東オアフまで足を…

LeaLeaトロリー探検隊
英語が苦手な探検隊のリーダー、へなしゅんを助けるべく、日本育ち、ハワイに戻ってきたバイリンガルロコボーイズの「スティーブンブン」と「ジャクソニング」も隊員登録! へなしゅんにまんまと乗せられて、レアレアトロリーに乗り、ホノルル中のローカル御用達のお店や、流行りモノ、ロコボーイの気になる場所を探索する。我らがへなしゅんも探検中は「へなしゅんしゅん」に変身か!?

ジャンル「遊ぶ/体験する」の最新記事

その他のタグをチェック