2019.11.09|オアフ島

ショートムービー*オアフ島のコーストライン

ネイチャー

ハワイの街角やビーチ、取材現場など、小さな日常を切り取った、リアルなハワイのショートムービーをクリップする不定期シリーズ。今回は、オアフ島の海の風景をお届け。太平洋の真ん中の小さな島のように思えるオアフ島も、それぞれの海岸線で異なる表情を見せてくれる。取材の合間に編集部員が撮影したショートムービー、波の音や風の音も、そのままで。

【ワイアナエコースト】
イルカを探してワイアナエからマカハへ。オアフ島最西端のカエナポイントも見渡せる。普段の目線では全景を見渡すことは難しい、ワイアナエやノースショア方面の切り立った山々の姿が美しい。

【ワイアナエコーストの野生のイルカ】
イルカウオッチングの船とフレンドリーに並走するハシナガイルカ。知的で好奇心旺盛。船上から、イルカとの出合いに歓声を上げる人々に答えるように。目の前でジャンプも!

【ケワロ・ベイスン・パーク】
観光用の船も多く発着するケワロハーバーからアラモアナとワイキキのビル群を臨む。その先にはダイヤモンドヘッド。海の透明度は一段と高く、すぐ近くのアラモアナやワードエリアの賑わいは感じられない。ローカルが散歩をしたり、景色を楽しんでいる穴場の公園からの風景。

【ノースショア カイアカ・ベイ・ビーチパーク】
オアフ島 ノースショア ハレイワからほど近い、ローカルがのんびりと釣り糸を垂れるビーチパーク。一年を通じて風が強く、ロングテールの波が常時打ち寄せる。

【べロウズ・フィールド・ビーチパーク】
週末のみ一般に開放されるビーチパークからの風景。左側はカイルア、ラニカイ方面。左手にはラニカイビーチの象徴、モクルアアイランドがみえる。

【ノースショア カウェラ・ベイ・ビーチ・パーク】
乗馬のコースにもなっているカウェラ・ベイ・ビーチ・パーク。タートルベイリゾートの全景が見渡せる。海岸線すぐ近くまでハワイ固有種も生き生きと成長する緑深い森林が広がる。

【ハロナビーチコーブ】
ハロナ潮吹き岩展望台から眼下に見えるハロナコーブ。小さな入り江には小さなビーチがあり、静かにくつろぐ人たちが。ビーチへのアクセスは足場が悪く、時折、高い波も押し寄せる。冬場には遠くにクジラの姿も。

【Share Aloha/Ocean Safety by ハワイ州観光局】
ハワイで生活の一部として長年サーフィンを楽しんでいるローカルが、サーフィンをするときに気を付けてほしいことを語る。

他の動画も見てみようかな、と思ってくださった方はLeaLea Hawaii TVへGO!

ジャンル「ネイチャー」の最新記事

その他のタグをチェック