2019.09.26|ハワイ島

ショートムービー*ハワイ島の風景

ネイチャー

ハワイの街角やビーチ、取材現場など、小さな日常を切り取った、リアルなハワイのショートムービーをクリップ。今回の撮影場所はハワイ島。移動中の車内から、ホテルのロビーから、ハーバーにて…。まるで、自分がそこにいるかのようにハワイの空気を感じられる、そんなハワイの風景をお届けします。

【ハワイ島 19号線を北上中】
19号線、クィーン・カアフマヌ・ハイウェイを北上。古い溶岩の上には既に植物が生えているが、新しい溶岩の上にはまだまばらで、溶岩の流れた後にも年月の重みと自然のたくましさを感じる。

【ハワイ島 ケアラケクア付近で車窓から】
コーヒー農園からカイルア・コナに向かう途中、ケアラケクア付近で車窓から。日常生活に使われる道路の脇にも南国特有の生き生きとした植物が生い茂り、ドライブをするだけでもハワイ島の力強さが垣間見える。

【ハワイ島 ケアウホウベイ】
小さなビーチではローカルの子どもたちが遊ぶ、ケアウホウベイからの夕日。日没後はたくさんのマンタウオッチングの船がここから出航する。

【ハワイ島 シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイ】
ハワイ島西海岸に位置する、かつてアリイと呼ばれた王族たちが支配した溶岩大地に、ゆったりとしたレイアウトで建つ、リゾートホテルのロビーからの景色。車寄せに車を停めると、この景色が出迎えてくれる。

【ハワイ島 シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイからの夕日】
刻々と色を変えるコナの海と空。日没後、捕食のために活動を始めるマンタを待つ船とそのライトが海上をも彩る。

【ハワイ島 シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイから見えるマンタ】
シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイの集光ライトに引きせられた野生のマンタ。毎夜のようにホテルのウォッチデッキからもはっきりその姿が確認できる。

他の動画も見てみようかな、と思ってくださった方はLeaLea Hawaii TVへGO!

ジャンル「遊ぶ/体験する」の最新記事

その他のジャンルをチェック